スポンサードリンク

2007年04月30日

疲れやすいのは、年のせい?それとも飽きっぽい性格?

たったの4日間、休んだだけなのにすごく久々、新鮮ひらめき



今日の天気晴れに誘われて公園へ・・・

kouenn7.JPG

半そでTシャツ1枚でちょうどいい。

パパも子供たちも滑り台に夢中だ。

「ママ〜!!来て〜!!」

といわれても体がついていかない・・・

暑さに弱く日焼けが嫌いな私。

2回滑ってあとは、日陰を探してカメラマンカメラ

30分もいると飽きてきた。帰りたくなってきた。

私「飽きた・・」

パパ「まだ遊んでるんだから、我慢しろよ〜」

私「・・・さ〜てと、違う公園いくぅ〜?」

子供たち「行く!行くぅ〜!!」

私が私なら、子供たちも子供たちだ・・・

昔から飽きっぽい私に、

男友達は「女心とあき●の空」と言っていた。

確かに・・・認める・・・

次なる公園へ

kouenn8.JPG

グリーンが敷き詰められた公園グリーンパーク。

この公園の方が落ち着く。

自分の波動にあっている。なんだか眠たくなってきた。


kouenn9.JPG

寝転んでみる写真を撮って(横のまま) 空を見上げて 

・・・疲れた・・・


そろそろ飽きてきた。

年のせいなのか?それとも性格か?


人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。






posted by あこぶー at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

思いきってすべてお休みします

今日から会社の連休に入ります。



毎日、忙しくも楽しいブログ、コミュ、・・・・

この際、体を休めるためにお休みします。

体も心もリフレッシュして戻ってきます。



人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!
ラベル:お休み
posted by あこぶー at 23:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

親友との長電話♪

ゆうべ30年来の親友から電話があった

いつも彼女のことを考えると電話がかっかてくる

テレパシーって本当にある気がする


長電話といってもほんの2時間。

たまりにたまった話をお互いに話す・・・

私「早く働けっ!」

友人「いいとこないんだよ」

私「とにかく面接だよ、面接受けてみ」

友人「一度履歴書返されてからトラウマになっててさ」

私「・・・そっか。分かる、年取ると結構弱くなるんだよね。

  自分を否定されたような気になっちゃう。だけど、そんな

  事言ってたらどこも行けないしさー」

友人「そーなんだよね。」


次の電話では、彼女は働いているんだろうか?



なんだか彼女の声を久しぶりに聞いて元気が出た。

私のストレスが薄まっていく・・・



人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
ラベル:親友 長電話
posted by あこぶー at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

女性のからだ

この不安感、この憂鬱、このイライラ・・・

やっぱり月のものが始まりました。

若い頃には胸が張ったり、下腹が重かったり・・・

すぐに気がついたのに。

子供を生んでからは上記のような予兆は全くなくて・・・


その代わりに不安感・憂鬱・イライラがひどくなったかな。

もしかしてこれは更年期?!

早い人は30代からなるって聞きますが。

男性にも更年期障害ってあるんですって。

あまり聞きませんけど。

男性はいちいちあーだこーだ言わないからでしょうね。

女(私だけかな?)は口に出さないと駄目な生き物だから・・・



人気blogランキングへ←こんな私に、ぽちっ!っとお願いします。

ラベル: 女性 更年期
posted by あこぶー at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

メソセラピー カーボメッド ・・・脂肪吸引?

行ってきました4度目(最終回)のメソセラピーとカーボメッド。

何度やっても針の刺す痛さは同じでした・・・・・・・・

でも驚いたのは、以前買ってもらったスキニージーンズがスルリ

ってはけたこと。

ウエスト、下腹まわりなんてぱつんぱつんだったのに、

今日はぶかぶかで・・・すごい効果を実感!

エステシャンに聞くと、効果の出やすい人、出にくい人が

いるって。

私は前者だそうです。



かけたお金が水の泡にならないように、この後は

リバウンド気をつけなくちゃ・・・

むずかしそう



人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
posted by あこぶー at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

マックと自転車

お昼過ぎ友人宅へ・・・久々の再開にマシンガントーク

楽しい時間は早く過ぎるもので・・・



遅い昼食をマクドナルドでファーストフード

せこい二人っ子は、ハッピーセットをやめて息子は、

てりやきバーガー、娘はチキンナゲット。

で、ハッピーセットをやめた代わりの残金狙い!

誰に似たのか、そーゆーところだけは知恵がきく。。。

多分私に似た・・



子供の体力は、40代の母親の想像をはるかに超え

有り余るエネルギーを発散させるためには、こーゆー

場所でしかなく↓

IMG_4219.JPG

ただいるだけで、体力消耗の私。


そして・・・


早すぎる誕生日プレゼントを要求され、マシン購入↓

IMG_4237.JPG


体も財布もぼろぼろです



人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。



追伸:あこぶーの遊び場(おもちゃ)設置しました。
   
    お暇なときに遊んでね!
  

ラベル:自転車 マック
posted by あこぶー at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

選挙ってどぉ

興味がない。。。今まで一度も「この人に〜!!」

なんて思ったことはない。

誰がなってもかわり映えしない・・・・・そんな印象が

強すぎて。

今回も「ああ・・もうじき選挙か・・」顔入りポスターを

見てそう思うだけ。

だけど今回はちょっと違う。

本当にがんばって実績を残してる人がいた。

しかも、子供の学童の場の増築をかなえてくれた人だった。



こんなときに限っていつもは付き合いのない元の会社の上司

や見た事もない親戚の親戚、普段は挨拶さえしない人が

電話をしてきたり・・・・このときとばかり。

ほんとうにうざいっ!



実績を残し、地道に市民の声に応えてくれる人・・・

がんばってほしい。

人気blogランキングへ←生活・趣味です。ぽちっ!っとお願いします。


ラベル:選挙
posted by あこぶー at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

リフレッシュ休暇

ここのところ毎日会社で、イライラ・・・

イライラしている事にまたイラつく・・・

心が病んでる、この言葉が今の私にはピッタリだ。

・・・なんに関しても他人のせいにしてる・・・





やっとその出口が見えた、、、会社を思いっきり休む事。

そーだ、そうだった  元旦から仕事して  ずっと無理してた。

気が付いてよかった。このまま会社を辞めていたかもしれない。

早速上司にメールを送った。。。4/25〜5/6までお休みを下さい

と。


やっと心が晴れた。いつもの自分に戻ってきた。

上司から「OK!です。そのかわり、ゆっくり体と心を休ませて

     リフレッシュしてきてください」   と


人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

posted by あこぶー at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

思うこと

タイトル変えました。

なんだかちょっとほっとしてるような

なんでかな・・・

ブログで楽しい仲間に出会えて、

すごくうれしい。

パソコン見て一人でにやけて、大笑いしたり・・・

家族に奇妙がられ、だけど楽しいブログです。。。

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
ラベル:思う
posted by あこぶー at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

インフルエンザで会社に来るな!

会社の若者がインフルエンザにかかったにもかかわらず、

平然と会社に来た。

結局、途中で体調不良になり私が遠い自宅まで仕事の

途中送るはめにバッド(下向き矢印)

人に菌を移す事のためらいもなく、常識はずれも程ほどに

しろと言いたい。・・・


人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
posted by あこぶー at 21:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

脂肪吸引効果とこいのぼり

IMG_4183.JPG


こんなに沢山のこいのぼりの下で、ののひろを採ってきた。

ののひろ=のびる(ねぎみたいなやつ)↓

IMG_4192.JPG

IMG_4193.JPG


子供も夢中になった、私も夢中だ。

これを持ち帰り、しょうゆ、みりん、酒、あじの素で漬ける。

そこら辺には売っていないすごーく美味しい漬物の完成。↓

IMG_4208.JPG


これだけでご飯3膳はいける。





その後、温泉へ・・・終日フリー大人500円。子供本日ただ。

温泉で私のお腹を見て母がびっくり!!

効果があったようだ。4回1クールのメソセラピー&エンダモロジー

あの痛みと戦うのもあと1回。




次は脚を・・・・・




きっとずっと先・・・・


人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

posted by あこぶー at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

本日お休みします

子供の保育園のお友達のお父さんがお亡くなりになりました。

30歳の若さで・・・本日お通夜に行って参りました。

ご冥福をお祈り致します。
posted by あこぶー at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

庭先の脇役

なぜかデジカメ復活手(チョキ)

IMG_4136.JPG

なんて名前の花だったかな?

IMG_4137.JPG

伸びすぎのラベンダー

IMG_4138.JPG

マーガレット?

IMG_4139.JPG

育ちすぎのあしたば

IMG_4144.JPG

枯れたはずのラベンダー

IMG_4148.JPG

パパの趣味

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
posted by あこぶー at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

寝る前のお楽しみ・・・

毎晩寝る前のお楽しみ・・・・

それは、子供たちとパパの会話。

パパ「どっか痛いところない?」

息子「ないよ!」

パパ「保育園で困ってる事ないの?」

息子「大丈夫だよ!」

パパ「(むすめの名前)ちゃんは、痛いところない?」

娘「ないよ(怒り口調)」

パパ「学校で困ってることない?」

娘「ないよ(怒り口調)」

その後二人の子供に抱きついて・・・息子は喜び、

娘は「きもい!」

と言う。

この違いは・・・育て方には関係なく生まれ持った・・

と言うべきか・・・今夜も懲りずにパパは聞く

「どっか痛いところない?・・困ったことないの?」

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

kapa 030.jpg

大分古い写真。

デジカメやっぱりほしいなぁ。最近全然写真撮れない・・・
posted by あこぶー at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

久々に泣いた・・・

朝、出勤して仕事をはじめると・・・

電話が。

届くはずの物が今日納品できないと・・・

納品できないと●●●万以上の損害が・・・

目の前が真っ白になり慌ててあちこちに電話を。

結局納品は出来ないとの事。

自分の失敗だと思って上司に電話しながらなんだか

泣けてきた。今の仕事・・・いっぱいいっぱいでやってる。

時間が足りない、でも仕事はある、子供を犠牲にしたくない、

仕事に対する責任がある・・・だけど子供のため、生活のため

の仕事。残業はまっぴらごめんだし。

職場で泣くなんて生まれて初めて。・・・なんだかスッキリ

した。恥ずかしかったけどスッキリした。みんなが気をつかって

いて申し訳なかった。きっとみんな驚いたに違いない。。。

たまには心のどろどろを、涙と一緒に吐き出した方がいいのかな

人気blogランキングへ←こんな私に、ぽちっ!っとお願いします。

その他018.PNG


結局、マネージャーのミスだという事がわかった。

ちょっとほっとした・・・
posted by あこぶー at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

5分の違いで世界が変わる?

いつもの時間より5分早く家を出て会社へ・・・

たった5分の違いでこんなに周りの世界が違って見えるとは?

毎日生活に追われぎりぎりの生活をしている。

朝起きるのも、子供を起こす時間も、お弁当作りも、家を出るのも、

だから今日みたいに5分早く家を出ると心に余裕が出来る。

学生服の高校生、旗振りのおばあちゃん、片手をポケットに入れ

大きな汚れた袋と新聞を抱えた顔の見えない男性・・・

いろんな人がいて、いろんな生活があって、いろんな人生があっ

て・・・元気な自分が今日もいて・・・小さい幸せを感じる。

自分にちょっと余裕があるだけでいろんなことの見方が変わってくる。

今のこの時間もまだまだぎりぎりでやってる自分がいる。

全然余裕なんてない・・・いいのかなこんなんで??・・・

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

posted by あこぶー at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

コーヒー&コーヒー大福

コーヒー大福って知ってますか?

大福の中にコーヒーあん?と生クリームが入ってて、

苦味と甘さのハーモニーが最高!!

IMG_4135.JPG


この発想がアフィリエイトにも必要?なんでしょうか???

頭が固くて・・・柔軟性がほしいあこぶーでしたー(長音記号1)

人気blogランキングへ←あなたの清き一票を・・
posted by あこぶー at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ほくろをとるから・・・

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

娘7歳とお風呂に入っていたら、息子5歳が風呂の戸を開けた。

私「なに?」

息子「ママのこれ借りていい?」

私「なんで?」

息子「パパのほくろ(でかい)とるん」

私「ほくろじゃなくてさぁ・・」

息子「そーだ、ほくろの毛だ!」

得意そうにいってんじゃねーよ!!さみーんだよちっ(怒った顔)

IMG_4128.JPG

寒さと空腹には耐えられない・・・息子よ、ごめん。
posted by あこぶー at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

脂肪吸引60%の効果!!メソセラピー&エンダモロジー

3度目のメソセラピー&エンダモロジー行ってきました。

針を刺す痛さは・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

100箇所はしんどいです。ほんの5〜6分ですけど。

「色々と痛い思いをしている

女性だから耐えられるんですよ」と看護婦さん。

帝王切開の2度の傷を見てそう言ったみたい。

確かにあの痛みとは比べものにはならないけど。

人間、痛みって時間が過ぎると忘れるもの・・・

って私だけ?

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
posted by あこぶー at 21:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

肩こりがひどくて・・・

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

パソコンやりすぎ?・・・肩こりがひどすぎて

本日は早急に寝ます。。。


ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by あこぶー at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ