スポンサードリンク

2007年05月31日

離婚

会社の女の子(21歳)が、いきなり名前が変わった・・・

すごくビックリしたことは、すごく仲のよさそうな

家族に見えていたから(以前買い物中子供連れで偶然会った)・・・


だけど、他人からみてそう感じても第一人者にしたら

大変なことがたくさんあったらしい。




子供が2人いて、離婚し再婚した人を知っている。

彼女は、すごく幸せだ。

もう15年も経っているが、以前の結婚生活よりも

比べ物にならないくらい生き生きとしている。

だから離婚がいいわけではないが、

全て否定するのではなく、こんな幸せを掴んでいる人も

いると言う事を彼女に話した。


何の力にもなれないけれど・・・

彼女の母親は、私と同い年だ・・・

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

ラベル:離婚
posted by あこぶー at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

勘違い

日記なのに書くねたがありません。



朝起きてタイマーがセットされていなかった洗濯機。

あると思っていたヘナチョコの英語の塾が休みだったこと。


以外は、特になんの変わりもない1日。


うっかり者なのに自分では、しっかり者と勘違いしていますもうやだ〜(悲しい顔)


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

ラベル:勘違い
posted by あこぶー at 22:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

注射は痛い

ヘナチョコの予防接種に行った。

入学する前に、はしかの予防接種をしなくてはならない。

私が5歳の頃は、体が弱く注射には慣れていたので

注射で泣いたことはなかった。

注射を恐いと思ったことがなかった。


しかし、私の子供でもその事は別。

そんなところが似るわけでもなく・・・


とうとうヘナチョコの番がきた。

胸に手をあてるとすごい鼓動だ。

顔もひきつって腰も引けている。

思わずふきだして笑ってしまった。



先生の前に来るとへっちゃらな顔をしていたが・・・

先生が、注射器を持った途端、

大声で

「まって、まって、まってぇ〜」と大騒ぎ。

その間に終っていた。

「全然痛くなかった!!」

って、おまえあれだけ大騒ぎしといてねぇ・・・


やっぱりヘナチョコは、ヘナチョコだった


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
ラベル:注射 痛い はしか
posted by あこぶー at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

親の成長

昨日の髪型・・・・・の件で

今朝は大変なことになっていた。

クールは、今まで

「学校に行きたくない」と

言ったことは一度もなかった。

なのに今朝は起きぬけに、ぼそっと

「学校いきたくない」と。

「髪の毛?」ってきくとうなずいた。

よほどショックだったらしい・・・すぐにはのびないし・・・

結局、パパが学校まで連れて行き、職員室まで送り届けた。

心配になった私は、会社からパパに電話をいれた。

私「クールどうだった?」

パパ「先生の顔を見たら泣き出した。相当重症だ・・・」

私がショックだったのは、先生の顔を見た途端泣いた

ということ。

そこまで我慢していたのか、私の前で泣かずに我慢していたのかと。

しかも、子供の方が私に気をつかっていたということ・・・

情けなかった。なんでも話を聞いてあげられる母親になってる

つもりだった。なんて間抜けな母親だろう・・・

仕事が手につかなかった。

親は、子供に教えてもらって成長する。子供を教育出来る立場では

ないとつくづく感じた。私にとってもいい経験になった・・・


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。


ラベル: 成長
posted by あこぶー at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

髪型

子供2人を連れ、いつもの美容室へ。

ヘナチョコは、ソフトモヒカン。

クールは、ベリィショート。

私はいつものカラーとカットで。

クールが、言った。

「学校行くのイヤだな・・・友人になんか言われそう・・・」

確かに短すぎたかも。

私はすごくかわいいと思うし、大人の意見はこの髪型の

方がおしゃれだよって。

でも、以前ロングからショートにしたときに

友人に「変なの」と言われて傷ついていたらしい。

その話は、今日お風呂の時に聞き初めて知った。

同じクラスで仲良くしている友人から言われたのが

よけいに凹んだらしい・・・

確かにそうだ、私もきっと傷つくし・・・

なんて言って励まそう。マジで考えてしまった。

とりあえず、

「今度言ったら、ママが黙ってないよって言ってやんな」と。

親が出る幕ではないと分かっているが

バカ親は、どうにもならない・・・

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

ラベル:髪型
posted by あこぶー at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

フラガール

友人から頂いた3枚の映画のチケット・・・


フラガールリゾート


近くの文化ホールで上映するとの事でばあちゃんを誘い

4人で出かけた。


チケット渡しの場所で、3枚のチケットに対し4人。

ヘナチョコは抱っこして・・・・とせこい考えをしていたが、

3歳以上は、当日券を買ってくださいと言われ、

なくなく1000円を支払って・・・もうやだ〜(悲しい顔)



席は前の方は、ガラガラだった。

上映時間ぎりぎりに行ったので、とりあえず空席に座り

すぐにフラガールは、始まった。


始まってみると、期待以上のおもしろさで、

泣きながら観ていた。

以前「蒼井優」のドキュメント番組を、観た時

魅力的な女優さんだなと思っていた、だからフラガールも

そんな目で観ていたが・・・

このフラガール、

「松雪康子」の魅力に引き込まれたのは、

私だけだろうか?


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
posted by あこぶー at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ネコつながり

車を運転中、クロネコ(宅急便ではなく)が、横切った。

雨の中だったので、そのクロネコもびしょぬれ・・・

昔、クロネコが横切ると良くないことがあると・・・

結構そーゆーの信じてる。

なんか1日不安で。



「柳の下を通るときは、親指を隠す」

とか・・・いまだに実行している。



良くないことがあるのか・・・あと少しの時間・・・

もし、すでにあったとしたら

多分・・・

ドラえもんを最初から見れなかったこと

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
ラベル:ネコ ドラえもん
posted by あこぶー at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

本日休暇

今外出先から帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

お風呂入っていい気分(温泉)寝ます眠い(睡眠)

おやすみなさい・・・
ラベル:休暇
posted by あこぶー at 22:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

長いものにまかれる

会社の上司に(もちろん年下)えらそうにしているヤツ

がいる。

ヤツは、部下からかなり恐がられ、嫌がられているが、

仕事は、それなりに出来る。


ある日、「こいつ、口の利き方を間違えている!!」

と思ったので・・・・

ガツンと言ってやった。

「ただのパートが、えらそうに」・・・・・

と覚悟していたが。

その日以来、私にはやけにやさしい。



長いものにまかれるタイプ。

えらそうにしてるヤツに限って↑


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
posted by あこぶー at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

うちのパパ

座っていると2mくらいありそうな大男。

立ち上がると165cm。

・・・・あれ?別人?

8頭身÷2−1=3



海さんやぶぅちゃんのブログでも取り上げられた

「ガチャピン」

と同じ身長だ。

体重は、ガチャピンより+10kg

筋肉質のため○ブには、見えない。


雷が嫌いで、チョコが好き。←(選択肢が違いすぎ)


パパがママで、私がパパ・・・

子供がなつくはずだ・・・←(お金も使っているが・・・)


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

ラベル:パパ
posted by あこぶー at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

あだな

あこぶーってあだなは中学時代友人が、

ふざけてつけた愛称だった。

それから○○年もの間、親しい友人は、

私を「あこぶー」と呼ぶ。



独身時代、母は、ぶーママ、父は、ぶーパパ、姉は、ぶーねえ、

おちゃらけた男友達が、言い出してからは、そう呼ばれる

家族だった。←(まんざらでもない様子)

私のことは、略して「ぶー」と呼ぶこともあったが、

何故かイヤではなく、親しみを感じうれしかった。


会社勤めがはじまって、年下の友人もすごくたくさんできた。

最初のうちは名字で、○○さんと呼んでいた友人も

今は、「あこぶー」呼ばわり・・・・・・

年下から言われるとなんだかもっとうれしい。

なんでかな???



このまま、おばあちゃんになったときには、

「ぶーばー」と呼ばれるのかな。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。




ラベル:あこぶー あだな
posted by あこぶー at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

5歳は迷子の運命・・・

子供2人を連れて、イオンに行った。

得意のゲーセンとおもちゃ売り場で遊ぶ。



友人と携帯で話をしていると、ヘナチョコ(息子)がいないがく〜(落胆した顔)

クール(娘)は、クールなだけあっていつも冷静だ・・・


クール「あそこにいるかもしんないよ」

私「ヘナチョコ〜ヘナチョコ〜」←さすがに息子の名前

大声出して、なりふりかまわずとは、こーゆー事。

顔が青ざめていく・・・どーしようふらふら



クールの言った「あそこ」へ行ってみた。






・・・いた。・・・

ヘナチョコも青ざめて、唇の色がグレーになっていた。

私「ヘナチョコ〜(さすがに息子の名前)ごめんね〜

  ここに居たんだ、ママが迷子になったらここに来て、あの

  おばちゃんに言うんだよって言ってたこと覚えていたんだ、

  えらかったねー」

ヘナチョコ「う゛ぇ〜ん」

ぎゅーって抱きしめて抱っこして帰った。


昔、主人も私も(偶然)5歳の時に迷子になった経験がある。

二人とも海だった。

義母から聞いた話だが、主人が迷子になった時

預かり所で「お父さんのお名前は?」と聞かれ

主人は、「パパみのる」と応えた。

放送で「馬場みのる様〜 馬場みのる様〜」

しばらく迎えに来なかったそうである・・・


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。



ラベル:迷子 息子 運命 5歳
posted by あこぶー at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の疲れ

昨日の疲れがドッと出まして・・・

本日お休みします。

といいながら↓
人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。


眠い(睡眠)
ラベル:疲れ
posted by あこぶー at 00:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

何がパソコンに?!

昨日の夜中(今日)1:30頃パソコンがやばい事に・・・

冷や汗ものであちこちいじり・・・

あああああああど〜しよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

だめだ〜たらーっ(汗)

てんぱってる時は、何をやってるか自分でも理解できない。

目は眠いのに、頭は興奮どんっ(衝撃)

どーする?私!!






寝るか。

考えてもどーしょもない。

ってことで眠い(睡眠)




朝、「ピン!」ときてやってみたら大丈夫でした。

人気blogランキングへ←アホな私。いつもありがとうございます。
ラベル:アホ パソコン
posted by あこぶー at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

女の戦い

娘小学2年と、口げんかしたパンチ

いつものことだけど。

娘はなかなか口が達者で、最近は、私の方が

かんでいる・・・×○△#%○もうやだ〜(悲しい顔)

分からないように、バカにされないようにウマく繕って。


口の悪い娘を注意出来ない私は、その上をいく。

だから、けんかの途中、娘には、

「そろそろ男になるよ」(ボソッと)と言われる。



この間の授業参観の時は、各自の母への手紙を読んだ。

「ママは、怒ると鬼嫁になります。」(堂々とほこらしげに)



教室の笑いの渦の中、中心に私がいた・・・


・・・ちっ


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。



ラベル: 戦い
posted by あこぶー at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

昨夜の不具合

昨夜のNTTの不具合で、日記の更新が出来なかった。

毎日更新していると、な〜んか忘れ物したような感じで。

めんどくさがりの私も、このブログは楽しみの一つで・・・

だから続いているんだけど。

なんと言っても、コメントを見るのがすごく楽しみ!!

最近は、携帯からもチェックして一人でにやり・・・なんて。

ネットで文章だけで、顔も知らない、本名も、住んでいる場所も

全然知らないのに、この人はこんな感じかな・・・とか

きっとこーゆー人なんだろう・・・と勝手にイメージを

膨らましたりして。

いつもコメント残して頂いて本当に感謝してます。

私の励みになっています♪

一言、何か残して下さいね。待ってます!!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

ラベル:不具合 NTT
posted by あこぶー at 21:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

仕事帰りのお楽しみ

娘をお迎えに行った帰りに、近くのデパートの

テイスティングのできるアイスクリームやさんに

寄った。

何種類でも味見が出来るので、私は3種類

娘2年生は、1種類のアイスを味見。

余計に迷って、結局味見をしなかったアイスを

注文。

味見って普通、何種類くらいするもんなんでしょう?

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

posted by あこぶー at 21:13| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

スパイダーマン

子供たちの朝の番組が終ると、

2年生の娘がDVDを観たいと言い出した。

もちろん、スパイダーマン1.スパイダーマン2

昨日2から観てしまい、今日は1を観た。

「ああ〜こーゆー事だったわけね・・・」

ピーターパーカー(主役)とMJ(ヒロイン)の関係。

MJのスタイルの良さに目を奪われた。

なんて形のいい胸!!うらやましい目

そして、ピーターパーカーのあどけない瞳と色の白さ、

あの筋肉質の体。

きっとこのために筋肉つけたのかな?!

マッスルは好きじゃないけど、ピーターパーカーの体はいい感じ。

内容もこんなに私が食いつくほど面白いとは、

思わなかった。

なよなよが、ヒーローになる。

単純だからおもしろい。


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
posted by あこぶー at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ありふれた一日

朝起きると、パパはもう出勤したあとだった。

今日は、朝5:30に友人と約束をして、

バイクでひとっ走りしてから、そのまま出勤。

だからお弁当作りもなし・・・ラッキー!!

(毎日バイクでひとっ走り行ってくれ)


こんなにいい天気だから、布団を干して、

洗濯2回して。 

掃除もちょっと念入りに・・・といっても

床にモップかけるだけ。

 
きれいになったところで、子供たちとランチ・・・マックへ行く。

子供たちは、割引チラシのハッピーセット。350円

私は、マックチキンとお替り自由のコーヒー。200円

混々の店内でおまけのおもちゃ(犬シリーズ:けっこうかわいい)

を広げ、品定め。

どっちがかわいいだの、今度はこれが欲しいだの・・・

ったく、こっちは200円で済ましてるのにさっ

しょーも無いガキンチョたち・・・


自宅に帰ると祖父が、二人を待っていた。

今日は、じーちゃんと公園デー!!

じーちゃんの4駆(私のと全く同じ)に3台のマシンを乗せ

「いってらっしゃ〜い♪♪♪」

母と、夕飯の買い物へ。

今日は娘のリクエスト、ハンバーグ。

ひき肉、野菜、果物、などなどたくさん買い込み・・・

お会計は、母が。

いつもすみません。

帰ってから、私がハンバーグ担当。サラダ、ほうとう、付け合せの

下ごしらえもして。

はぁ・・・やっとパソコン。

でも、すぐまた夕飯の準備。

「ただいま〜!!」

みんなで食事。スパイダーマンのDVDにはまってる息子と娘。

大人の方が真剣になる。

ああああああもっとみたいっ!!

続きをみさせてぇ〜


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
ラベル:日記
posted by あこぶー at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

家庭訪問

子供を学童にお迎えに行くと、

娘「今日、家庭訪問だって」

私「うそっ、明日だよ」

娘「だって、先生が言ってたよ」

私「ホント?」

携帯のスケジュールを確認・・・今日だ・・・うっかりあせあせ(飛び散る汗)

やばい、あと15分後・・・

急いで部屋を掃除し、テーブルの上に山のようになってる

ガラクタを子供部屋に放り込み・・・ぎりぎり間に合った。



娘の担任は、すごく人気者の先生だ。私と同じ年。

ずっと楽しみにしていた。先生(女性)は、自分の5年生の娘を

まわしげりするほどパワフルで、底抜けに明るい。

授業参観ですっかりファンになっていた。


4:50先生が来た。早速、コーヒーを淹れて、話に入る・・・が、

子供の話もそっちのけで、脂肪吸引の話に盛り上がり、

あっという間の1時間が過ぎた。


まあ、子供の話ももちろんしたが、昨年の担任にもチクった

ように、はなをかんだティッシュをそのまま、とにかくだらしない

弟を毎日泣かす、朝顔を洗わない、朝食を食べない・・・などなど

先生からのお褒めの言葉とは裏腹に娘の醜態を暴露した。

私「先生、だまされないでください」

先生「余計に好きになりました」

私「親がこんなんですから」

先生「私も一緒です」

途中パパも参加して、楽しい家庭訪問が終了した。


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

ラベル:家庭訪問 小学生
posted by あこぶー at 21:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ