スポンサードリンク

2007年08月22日

バス旅行

この暑さの中、横浜八景島シーパラダイスに行ってきた。家族4人と、義父とで計5人。

久しぶりのバス旅行。バスの席は5人とあって、後部座席を確保してもらった。

IMG_4728.JPG


何かあったときに非常口の隣でラッキー・・・何かあっちゃ困るけど・・



シーパラダイス到着。

IMG_4733.JPG



シーパラダイスにきたんだから、最近出来た「ふれあいラグーン」で、イルカたちを触れるかも〜と、期待していたが・・・
ジリジリと肌を焼く太陽の光でクールが、鼻血を出し(←かっこわりぃー)イルカずらの話でなくなった。

ティッシュを鼻につめての行動(←見慣れているが・・・)

IMG_4753.JPG



シーパラダイスの後は、横浜元町、中華街の散策・・・
クールと私は、お気に入りのチャイハネに入り浸り。男性軍飽きる。

IMG_4754.JPG



とにもかくにもこのクソ暑さでは・・・
涼しくなるまでしばらくは、横浜はおあずけだ。
posted by あこぶー at 00:04| Comment(5) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お盆休み

13日から16日まで仕事だった。
やっと今日がお盆休み・・・ってもうお盆じゃないか・・・

本当は、私が寝坊さえしなければ横浜の赤レンガに行く予定だった。
しかし起きたのが10時過ぎ・・・
それも、子供たちに「ママ〜もう起きて〜」と言われ、なくなく起きたのだった。

もちろん横浜へ行くなんて無理に決まっていて。今日までパパのお盆休みだったので4人で出かける夏休みも今日だけ。
パパに「言いだしっぺのパパがどこに行くか決めてよ〜」と言ったところ、ダムのそばで水遊びが出来るところがあるからそこへ行ってみようということになった。


車で40分くらいの場所にそこはあった。私は、初めてだったけど子供たちや、パパは以前に来たことがあったらしい。
すごく近い場所なのにこんないい所があったんだ・・・

kani2.JPG


結構、感動!!水が透明で冷たくてサンダルのまま川に入った。沢蟹や、えびなど素手で捕る。最初は恐くて見ていただけだったけど、一度やってみると面白い。大人の方が真剣。。。
沢蟹は、大きな石の下に隠れていた。10匹ちかく捕った。えびは、透明の体なので捕れたのは奇跡。えびはすばやくて、やっとのおもいでゲットした。

kani.JPG


途中、水槽に入れた沢蟹とえびの為に水を交換しようとしたら、パパがえびを逃がしてしまった。貴重なえびがぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

パパ曰く「えびもバカじゃねえな」
私「えびはバカじゃないけど、パパがバカ・・・」
パパ「はははははははっ・・・・」
子供・私「・・・・」
子供たちは、がっかりしたけど結局、捕った沢蟹は、川へもどしてきた。「今度は、誰かに捕まるんじゃないよぉ〜」と言いながら・・・

最近お気に入りのクロックス。ネコも杓子もって感じだけど・・・
ヘナチョコ用の黒のクロックス。この型は、あんまり見かけないので
いいかな〜と・・・川で大活躍!!クロックスもどきを履いていた子供たちがいっぱいいた。

kani5.JPG


ここは、キャンプもできるらしい。恐くてテントでは、寝られそうもないが・・・

kani4.JPG


クールの絵の宿題・・・どんな風に描けるのか楽しみである。


ラベル:お盆休み 川遊び
posted by あこぶー at 23:05| Comment(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏は祭りだ!!

夏はお祭りがあるから好き。暑いのは嫌いだけど・・・

ここのところ立て続けにお祭りがあった。娘のクールが、花傘踊りに参加するため、毎週火曜日に練習に通っていた。本番は8月11日だった。

5:00〜とは言えこのくそ暑い中、観ているこっちがぶっ倒れそうになった。まあまあ上手く踊れた・・・かな。

yagibusi.JPG


先週は、土曜日曜の2日にわたってお祭りに踊りに行った。
もちろん、私が踊る。子供2人も一緒に踊り、パパは荷物班。若い頃から踊るのが大好き!!
20代の頃は、仲間で集まり10人が20人に・・・30人にと輪が大きくなって毎年3日間は踊った。ここら辺の人は祭り好きと言うより踊り好きが多いのかもしれない。。。
ラベル:お祭り
posted by あこぶー at 23:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ