スポンサードリンク

2008年10月23日

おいしいコーヒーみっけた

コーヒー大好きな私の一番のお気に入りは「グァテマラ」

甘みと酸味のある味と香りが気持ちをほっとさせる。



今日は、会社を休んで親友とランチバイキング。
お腹いっぱい食べて満足満足。久々のランチは、会話も
食欲も弾んだ。




帰り道いつものお店に立ち寄る。

大好きなお店、その名も「珈琲問屋」




今月のおすすめ豆は・・・ペルー100g140円

安い!!このお店は、毎月違う豆を100g140円で売る。


私は、グァテマラの時だけ、2.5kg買って冷蔵庫で保管している。
グァテマラが、やってくるのは半年に一回くらいなのでまとめ買い
をしているのだ。

ところが、今回はその「ブツ(グァテマラ)」を切らし、すでに一ヶ月が過ぎていた。

タバコを吸う人がヤニを欲するように、私も「ブツ」を欲していた。



もちろん珈琲問屋で買うときには、140円になった豆しか買わない。
だから、今日は「ブツ」はおあづけだ・・・


でもせっかく来たのに買って帰らないのもしゃくにさわる・・・


意を決して「ペルー」を買ってみることにした。




石橋をたたいて割ってしまうこの私にとってペルーを買う
と言うことは、結構な度胸だった。
もちろん買う前に、店員に
「ペルーって飲んだこと無いんだけど、どんな感じ?」って聞いてみた。店員は、
「アメリカンとか、コロンビアとかそんな感じです。」って。

そんなんじゃわかんねーよ←心の叫び


アメリカンて豆があるのか?って事も聞けなかったけど、飲みやすそうな
イメージだったので400g買って帰ってきた。




自宅に帰ってミルでペルーを挽き、とりあえず匂いをかいでみた・・・


うううう〜ん結構いいかもぉぉぉぉぉぉ〜



ドリップで落として飲んでみた。

うまいし・・・



あああもっと買っとけば良かったー(涙)と後悔するとともに、お気に入りの
コーヒーが増えた喜びでいっぱいでした。



posted by あこぶー at 00:30| Comment(1) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ