スポンサードリンク

2008年11月29日

片付けられない・・・

9歳になった娘のクールは、「片付ける」事が苦手だ。

苦手と言うより片付けられない病。


今日は、ゴミ部屋と化した子供部屋を一緒に片付けることに。

何度言ってもやれないクールは、「オシャレファッションガールズ
モード」というDSソフトにはまっていたが、今日は私も切れに切れ
てそのDSとDSライト本体を取り上げた。


今まで、何時間やろうと文句も言わず時間制限もせずやりたい放題の
ガールズモードだったけど、さすがに取り上げられたクールは、
反抗的に私に罵声を浴びせた。


さらに切れた私も胸倉をつかみ外に追い出そうとしたが・・・・



途中私の母が仲裁に入りその場はすんだ。



結局、私のしつけがなってないんだと痛感。
部屋の片づけを手伝うこともなんかなんかなーって感じだったけど。



どうして思うように子供は育たないのかと思う前に自分改革を
しなくては!と思うあこぶーでした。
タグ:片付け
posted by あこぶー at 22:56| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ウルトラダウニーが安い店発見!

友人にもらったダウニーも底をついた・・・


娘のクールは、ダウニーなら青でもピンクでもいいということで
ネットで安いお店を検索。

送料を払ってもこの値段なら買いだね!

ウルトラダウニー3.83Lが、なんと1500円。
8本までは、送料が600円でいいそうだ。

洗濯物を干した場所に近づくといい香りが漂って乾いてもいい香りが残ってる。


会社の友人は、青、うちはピンクを共同購入する予定♪

ウルトラダウニーを安く買える!
posted by あこぶー at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

チームバチスタ

結構おもしろいドラマ「チームバチスタ」

最近は、メロドラマよりもこういった恋愛には全く関係ないドラマが
好きになった・・・年齢なのか、恋愛物で面白いのがないからなのか


特に仲村トオルの役がすごくいい!!
実際にあんな歯切れのいい人がいたら尊敬しちゃうかも〜



ちびノリダーだった彼の役、「田口先生」もくそまじめなカチカチ役で、この仲村トオルとのやり取りが最高に面白い。




この先どうなる事やら、犯人役?!はいったい誰???
posted by あこぶー at 22:10| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

わがままファッションガールズモードってゆうDSソフトにはまる

気の早いクリスマスプレゼントと言うよりは、せがまれて買った
DSソフト「わがままファッションガールズモード」

テレビで宣伝しているときは、
「こんなのつまんね・・・」って思ってた。


ところが、意外や意外・・・結構

「おもろ〜」!!


今うちのクールがハマっている理由が分かった。


ラブべリで失敗してるので心配してたけど・・・




逆にはまりすぎて宿題しなくなるかも〜
うちは、近くのデパートで4,280円で買いました。
ネットで買う方が安いかも・・・
送料にもよるけどね。




通常価格 4,800円 (税込) のところ
ビッグビィ特価 3,740円 (税込) 送料別

DS わがままファッション ガールズモード 任天堂(発売中)
posted by あこぶー at 13:23| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ダヴ アドバンスト ダメージケア シャンプーとダヴ アドバンスト ダメージケア コンディショナー

年齢をとってから髪のことで気になるのは白髪だけ。

子供を産んでから、切れ毛、枝毛、乾燥、くせ毛、乾燥毛、と
たくさんのことで悩んでいたが。

最近、気にならなくなったのは多分、絶対、「ダヴ」を使って
いるお陰だと実感。

なぜか・・・

会社の友人も同じ事を言っていたからで。

昔、「ダヴならぁ〜・・・・」とCMで言っていた女性を思い出す。


あれから、さらに改良が重ねられこの値段で、高級なシャンプー
とコンディショナーに進化したのだろう。

髪で悩んでいる人は、必見ならぬ必使用!!

 

posted by あこぶー at 21:59| Comment(0) | 発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ひなみに・・・

うちのヘナチョコは、一年生。

ヘナチョコ語録


ひなみに←ちなみに

ほーくえん←保育園

おいください←お売りください

すびどろめ←すべりどめ

テットドトル←ペットボトル

たまげに←たまねぎ


はぁ〜
タグ:ちなみに
posted by あこぶー at 23:02| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

お腹が空きすぎた・・・

1年生のヘナチョコは、昨日友人たちが帰ってからすぐに(夜8時頃)
寝てしまった。夕食の準備をしているちょっとした時間に・・・

夕食も終わり、ヘナチョコの分の食事をとっておいたが、夕食を食べるこ
となく結局爆睡してしまい朝まで起きなかった。

いつもの時間に起こすと、目をこすりながら

「ママーお腹空いたー。お腹が空きすぎて眠れなかった!」と。



あきれる前に爆笑してしまったが、パパはヘナチョコに、

「パパは、一睡もしてないよ。」



まったく親子してはなちょうちん出した寝姿はなんだったんだろう??
タグ:睡眠 空腹
posted by あこぶー at 21:59| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

今日からダウニー

ず〜っと気になって半年・・・使ってみたかったダウニー。

今、流行の柔軟剤だ。


香りが強いので服や下着からさわやかな香りが一日中続く。
お風呂上りの匂いと言うのが一番近いかも←よしこぶーが言ってた


ダウニーの香りは、あちこちで発見ならぬ発匂。


職場の女の子に
「ダウニー使ってる?」って聞くと

「うん、使ってるよ!青いほう」


この青いほうって言うのがミソで、友人はピンクを気に入って
使っていたが、この彼女は青いほうを使っていた。

ほとんど変わらない匂いかと思っていたが、ダウニーを気に入って
使っている人は、ほとんど両方使って試しているらしく、
違いがあるようだ。


値段も高いので、ますます青にするかピンクにするか迷ってしまう。
そして、1ヶ月近くが過ぎていた。

迷って買えないことを彼女に話すと
「ピンクは、もう使わないからあげるよ。」と
今日、職場に持ってきてくれた。

「やったー〜!!」
と袋を見たら、なんと!使いかけのジャンボサイズの青まで入ってる
ではないか!!

彼女のお陰で、ピンクも青もただで試させてもらえるなんてラッキー
な日なんだと彼女に感謝したのでありました。



Downy☆ダウニー・お試しセット【No.1】売れ筋商品をセットにしちゃいました☆初めての方にもオ...
posted by あこぶー at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

クリスマス会の応援合戦

学童の役員の集まりがあった。


今年は、クリスマス会の出し物ではなく、クリスマススポーツ大会。
役員の長である私の勝手な意見もあり、昨年から来年は、スポーツ大会
にしようと先生に懇願していた。


そのかいあって、今年のクリスマス会は、出し物に時間を掛けることなく
唯一みんなで行うのは、応援合戦。

子供男の子(1年〜4年)青団、子供女の子(1年〜4年)赤団、
大人青団の親 黄団、大人赤団の親 白団と決定。

私は、黄団の体長なのですでに何日か前から考えていた。


以前、パフィーの「渚にまつわるエトセトラ」で替え歌を
パーティーのときにやって盛り上がったのを思い出し、親チーム
であればほとんどの人が聞いたことくらいあるだろうと、振り付けを
考えていた。ユーチューブで検索したらあるある〜

これは使えそう!早速、練習練習・・・首のコリが直ってから・・・

posted by あこぶー at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

趣味の温泉へ

温泉なんていつ振りだろう・・・確か1年以上前に行ったような


これじゃ趣味なんて言えないけど。




会社を休んで実母と1時間以上をかけ「やすらぎの湯」まで。
はるばる時間を掛けて来た割に、温泉に浸かって即帰る・・・
「やすらぎ」と言うより、「慌しい」と言ったほうがいいかも。


お湯は、しっとりつるつるの肌になるいいお湯。何年か前に子供
が生まれる前に来たことがあった。すっかり建物も温泉も老朽化
してしまったが、お湯は変わらずだった。


急いで帰る理由は、子供のスイミング。いつもなら土曜日なのに
前回のヘナチョコのズル休みで今日がその振替日。

もっとゆっくりやすらぎたかった。




なんでこんな忙しいときにそこへ行くか・・・???



2000円→400円のチケットの期限が11月8日だった
からなんて恥ずかしくて言えない←全開に言ってるし・・・


ジャンジャン

タグ:趣味 温泉
posted by あこぶー at 00:04| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

だらしないのは私

塾の月謝袋が消えた。

まだ11月分払ってないし・・・

塾の先生に電話した。

「すみません、うちのクールがだらしなくて月謝袋が
見当たらなくて、私もだらしないんですけど・・・」





キッチンの引き出しの裏に落ちていたこと



先生には言えない
タグ:だらしない
posted by あこぶー at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンパの流れ

先日、みのもんたの「おもいっきりイイ!!テレビ」で、

早川流【簡単! スタイルが良くなる「ほぐし女神のポーズ」】を観て早速その日から実行している。

すごく簡単で一日坊主の私でも出来るから。。
10月30日からまだ続いているので・・・


コリをほぐしながらスタイルを良くするなんて得することが大好きな
私には、もってこいの方法だ。


お風呂に入る前が一番いいらしい。


以前、今もたまに使っている「スプルトンローラー」は、お風呂のなかでコロコロコロコロ転がすだけで
余分な脂肪をリンパに流し、寝ている間に老廃物を出すといったもので
この原理と似ていると思った。

なぜなら、マッサージを行う時に必ずリンパの部分を刺激しているから。

確かうる覚えだけど、「リンパドレナージュ」って言ったような・・・



とにかくどうでもいいけどこの方法、理にかなっているんだな〜って実感。


少し続けてみよう〜っと。←いつまでつづくか・・・
posted by あこぶー at 00:25| Comment(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ