スポンサードリンク

2009年03月08日

世界がもし100人の村だったら6を観て

昨日のフジテレビで観た「世界がもし100人の村だったら6」


あの番組を観て何も感じない人はいないだろう。
なんともショッキングな映像が何度も写し出され涙がとまらなかった。

親からの視点で観ている私に、自分の子供たちとほとんど
変わらない年齢の彼らの苦労や苦しみが胸を突き刺した。

子供たちにもどうしても一度観てもらいたい。
すっかり寝付いてしまったヘナチョコに、今朝番組の話をした。

一生懸命聞いているヘナチョコから出た言葉は

「ママ、泣いてるん?」

おいおい・・・

やっぱり私の口から聞いただけでは、あのショッキングなことは
通じないのだと思った。

できるなら、学校の子供たち全員に観てもらいたい。
学校で真剣に観たらこんな思いが通じるかなって。

今の自分たちの生活がどれだけ贅沢で幸せなことなのか・・・




最後に募金ダイヤルのお知らせが!
0990−588−881

ここにかけて最後まで聞くと315円。そのうちの
273円が募金になるという。

これは絶対しよう

早速かけた・・・


「おかけになった電話番号へは・・・・・できません」

なにぃーーーーー


他に募金の方法は無いのか!!
あったら誰か教えてください。


世界がもし100人の村だったら6
posted by あこぶー at 13:19| Comment(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

花粉症のばかやろー!

今日は、最悪。
鼻水も目のかゆさも半端じゃない。雨だというのに
花粉が舞っているのか??


会社でもずーっと鼻をかみっぱなし。

お陰で鼻の頭から鼻の下は、赤くただれちょっとでも
鼻が垂れてくるとすごい痛みだ。しっかり化粧もそこだけ
はげて・・・

ティッシュの箱200組がすぐになくなってしまうほど・・・


鼻水攻撃から少し開放された今夜、目のかゆみがピークに。
レーシックの術後でもあるため、思う存分掻くこともできない。

すでに花粉症が発症してから30年以上。
あの中学生の頃は、まだ今のように花粉症とか知らない時代で。

春や秋になると「ひどい鼻かぜを引く」と思っていた。
今思えば、最先端?をいっていたわけで。
こんなことで最先端なんてしょーもないが、まさに

「黒ひょう」by動物占い←古っ

とにかくこの季節、わくわくうきうきなんて全く無く、
あこぶーにとってじゅるじゅるかいかいの最悪な季節なのです。

チクショー花粉症の

バカヤロー!!
posted by あこぶー at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

白髪染め?オシャレ染め?

週中水曜日は、会社を休んでいる。


一番の自分へのご褒美がこの水曜日。

今日の予定は・・・
髪のカラーリング。

カラーと言っても、私の場合は、白髪染め。
でも、今の白髪染めって黒とかこげ茶じゃなくて
普通に明るめのブラウンがあったりする。

行きつけのテイチェで、いつものカラーを。

2週間で髪が伸びるのが早いのか、白髪だけがやけに気になる。
もって3週間。
今回はすでに3週間を過ぎており、おととい白髪隠しのマスカラ
みたいなのを買った。
でも「使えない」やつ・・・

798円も出したのに

我慢しときゃよかった。。。。


やっぱ、本職の方にやってもらうのが一番。

最近ブローネから出た泡の髪染めが気になるが・・・







やっと明日から、気分良く仕事に取り組めるでしょう、
だって後ろに立たれるとすごく嫌なんだもん。

はげてるわけじゃないけどはげの人の気持ちが
よく分かる気がする。

2週間めあたりの白髪の出始め・・・・

どうしたらいいんでしょう???
posted by あこぶー at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

レーシックで1.2と1.5

昨年年末にレーシックの手術した
理由は二つ

1.肩こりが治るとレーシック経験の友人から聞いた
2.まつげのエクステがメガネにかかって長いものを付けられない
  (メガネを外したい)


私の目は、乱視がひどすぎるらしかったが、手術はできた
0.15⇒1.2と1.5



手術後の感想・・・


・デメリット

すでに老眼が入っていたため近くがみずらくなった

ドライアイがひどくなった

化粧をしないとやばくなった(メガネで隠せなくなった)

ママ友に他人顔される(メガネ顔になっていたため私と気づかない)

目が疲れる


・メリット

遠くが良く見える

朝起きてもメガネの必要がないので楽

化粧をしても鼻の脇が跡にならない

小雨のときに傘をささなくてもメガネを拭く必要がなくなった

寝ながらテレビを観られる

服を選ばずに着られる


などなど・・・手術してみて良かったのか悪かったのかどっちでもいいかなというのが感想です


まあ銀座眼科の件が発覚した後だったらきっと手術はしなかったでしょう


ちなみに私は
新宿の「神奈川クリニック」で手術しましたが・・・一番手術数をこなしており、失敗例がないとのこと。手術前の検査も念入りなので安心です。

興味のある人は、資料請求してみてね。DVDなども送られてくるのでいかに安全かを確認するといいと思います。
神奈川クリニックへ資料請求する

私は、10年間保証のコンチェルトイントラレーシック。
24万円が、いろいろ差し引かれ結局21万円で。さらに
戻り分が9万円で最終的に12万円でできたことになりました。

5万円は、アメリカンファミリーで。
4万円は、スーパークリアメイト(誰でも無料で登録。パパからの紹介と言う形、パパは手術してない)
1万円は、割引クーポン。
1万円は、遠方交通費補助制度。
1万円は、曜日割引。

一番いいのは、メールで一番安くなる方法を聞くのがgoodです。
神奈川クリニックへメールする
posted by あこぶー at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ