スポンサードリンク

2010年01月22日

はらぱん(ハラパン)て知ってる??

最近女子の間で人気なのが、「はらぱん」

はらぱんとは、腹巻+毛糸のパンツのこと。
むかしは小学生の頃の女子は冷えないように良く毛糸のパンツ
をはいていたものだった。私はスカートよりもジーパンばかり
はいていたので、毛糸のパンツは幼稚園まで。

しかし、最近巷では、この毛糸のパンツと腹巻が合体した「はらぱん」
なるものが登場し女子のおなかやおしりをすっぽり包み込み冷えをガード
してくれているらしい。

早速調べてみると、売り上げもかなり伸びておりあの「ワコール」さえも
はらぱんを発売しているとの事。

はらぱんの種類も色々あってシンプルなものからレオパード、カラフル
やポップ、選ぶのに迷ってしまうほど・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  

値段も手頃でこれから本格的な冬が来る前に一枚あると便利かも〜

って私も買わなきゃ・・・

posted by あこぶー at 23:32| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

いきものがかりのなくもんか

最近ハマっている「いきものがかり」♪とにかくいい!詩が最高である!!
後ろでギターを弾いている二人は学生時代の友人で「生き物係り」を
していたことがグループ名の由来だそう。ボーカルのかわいい子は、同級
生の妹。
最近お気に入りの曲は、「なくもんか」↓


12月23日に発売されたアルバム「ハジマリノウタ」↓にも収録されている。


なくもんか」ってタイトルからああゆー歌詞や曲が流れてくるとは、
思ってもみなかった。。。
いきものがかりの詩ってみんなそんな感じ。タイトルからは想像できな
いくらいいい意味で「裏切ってくれる」

ボーカルの「吉岡聖恵」ちゃんの歌の上手さは、カラオケを歌ってみる
とすご〜く良く分かる。とにかく難しい。だけどすんご〜く自然に「しっとり〜、すっきり〜、キレがあり〜、簡単そうに〜」歌って
いるのだ!!
曲の内容やPVやオフィシャルサイトなど見て聴いて知れば知るほど、
この3人の魅力にハマってしまう。

まずは「ハジマリノウタ」の前に出したアルバム「My song Your song」↓


を聴いてから「ハジマリノウタ」の「なくもんか」聴いてほしい〜 
posted by あこぶー at 23:36| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ピーコートは、ワールドのINDEX、SPBで!

最近お気に入りの服のメーカーは、ワールドのINDEX(SPB)。

ショップでかっこいいピーコートを発見!やっぱりSPBだ〜

ライトグレー、ブラック、ネイビーの3色。
ライトグレーかブラックが欲しいな〜

でもコート買ったばっかりだからがまんがまん・・・


何日か経ってまたそのピーコートが目にとまった。なんと、セール価格
になってるし!!
そのショップにはネイビーしか在庫がなく、泣く泣く諦めたが・・・

自宅に帰っても諦めきれずワールドの通販サイトを確認してみた。







ブラックもライトグレーもあるし〜セール価格(ショップと同じ)だー!



買うしかね〜な




本日到着!にやにやしながら試着、やっぱSPBってかっこいいよね〜

再度ネットを確認してみるとなななんと!!さらに安くなってるじゃねーか!!

あ〜あ


まあいっか明日早速着れるし・・・

そしてまた試着・・・かっこいいいよな〜
誰が着ても・・・
posted by あこぶー at 22:38| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

TRES(トレ)のバッグがお気に入り

TRES(トレ)のバッグを買った。
ずっと色と大きさで迷っていて悩んだ挙句きめたのが
これ!右端のシトロングレーカラー↓TRES【トレ】 スタッズたっぷりショルダーバッグ レギュラー
091017003.jpg

楽天のサンポークリエイト↑で購入。
このショップ、すごく対応が早くて梱包が丁寧で、すごくいい!!
またこのショップで買いたくなるほど。
レビューを見ても、ショップの対応の良さを絶賛している人が多い
理由が分かった。

実際発注日にすぐにメールが届き、その日に発送翌々日には、手元に
届いていた。なんて素早いんだろう?大感激したのは、このショップで
買った人たち全員ではないだろうか!!
posted by あこぶー at 21:09| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水森亜土の最近の絵にはまる・・・

娘のクールが、アドちゃんのファイルを買った。↓


昔、私たちが見ていた亜土ちゃんの絵とはずいぶん違っている。
今の方が私は好きだ。

で、このファイルと同じ絵を娘に描いて欲しいと言われ、結構絵を描くこ
とが好きな私は調子にのって娘の学校の自主勉強カードの表紙に描いてみた。

これがけっこう良かったらしく、学校で友達に「めざせアコちゃん!」
と言われうれしそうにしていた。


私も喜ばれるとNO!と言えないたちで今度は4つ切の絵を描くことになった。↓
ex093.jpg

今度は水彩絵の具で・・・まだ途中なんだけど。


今後ヘナチョコが
「ママ、今度は俺の描いて!」とせがまれることを覚悟している。

ちなみにヘナチョコの希望は

多分・・・

・ナルトが3人くらいで何かをキックしているところ

・イナズマイレブンのはちまきみたいなのをしている男子が手でボール
 を遠くから止めていて後ろに鬼が同じ格好しているところ


ヘナチョコ希望の絵を描くのは苦手かも〜
posted by あこぶー at 00:19| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

インフルエンンザA型?

インフルエンザにかかった・・・
年齢も年齢なので、新型には絶対ならないと高をくくっていた。

年末31日、元旦まで仕事、ホッと一息自宅のこたつでごろ寝していると
寒気が・・・まさか・・・

37.0℃って微妙だけど、とりあえず布団に入る。
翌朝もだるくて起きれない。37.4℃・・・まだ微妙・・・

翌日の夜やっと高熱が38.4℃。3日じゃお医者さんやってないし、
いつものお世話になってる小児科に連絡すると先生が診てくれると。

検査すると


A型のインフルエンザですね。。

新型じゃねーだろ

まさか私の歳で新型はねーし





昨日会ったママ友、私よりも年上でパパは私と同い年。二人とも
新型にかかったらしい。

って事は、私のも新型・・・・かも〜

って喜んでる場合じゃねーだろ



とにもかくにも5月まで続くらしいインフルエンザ。

気をつけなきゃ生活が出来ないよ・・・


会社を10日も休んで来月の給料に響くよねー
posted by あこぶー at 12:24| からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ