スポンサードリンク

2015年01月06日

受験生

posted by あこぶー at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

生クリーム

生クリームの買い置きが4箱・・・


すでに賞味期限が近くなっていて


もう、すぐに作らなくちゃ生クリームが・・・「や・ば・い」


生クリーム2箱分をホイップし、ビスケットケーキ作りは
へなちょこに任せ




夕食の片づけや、野暮用を済ませパステルプリンは
22時から開始


翌日(今日)は、土曜日なのに仕事・・・
夜更かし出来ない


だけど生クリームを選んだ


簡単な作り方をネットで探して何回か作ったことの
あるレシピ


まあまあの出来栄え

 
寝る前に冷蔵庫に入れて翌日のお楽しみ


早く寝ようと思ったのに結局いつもの時間

安かったから買った4箱の生クリームのお陰で
お財布には優しくても体にはかなりひびいている

寝不足解消は、貧乏性を治してからじゃなくちゃ




今朝の朝食は、パステルプリンの味見でお腹いっぱい
posted by あこぶー at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ミニバス

今日は、ミニバスの鍵当番


時間よりも1時間早く出てマックでドライブスルーランチ


グリーンアリーナまで鍵を受け取りに行く


小学校の体育館で14時からの練習に30分早く到着


これも毎度のこと


へなちょこが自主練のためにいつも30分早く行って欲しいと



14時30分にコーチ到着


タッチ交代で自宅へ戻り
そのままクールとショッピング

16時までには体育館に戻らなくちゃだから
1時間の短い間にユニクロ、本屋、靴屋、ダイソー、しまむら、ヒマラヤ
を急いで見てまわり・・・

何も買わずに体育館へ
本当は、明日のミニバス試合観戦用にベンチコートが欲しかったんだけど・・・
体育館は思いの外寒くて凍えそうで

ホットカイロを背中に貼って
16時から18時まで当番を全うし

体中が凍えたまま志多美屋まで車を走らせ
ソースかつ丼を堪能しました♪
posted by あこぶー at 23:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

恋車2そして軽自動車

新車コンテが納車になった
色は、プラムブラウン
気に入った


だけど

私の恋車が去るときに
バッテリーが上がって動かなく
なった

連れて行かれること
を察知したかのようだった
昨日まで普通だったのに・・・

育てた牛?が連れられて
行く気分になって急に寂しくなって・・・
去っていく後ろ姿が恋しくなった


新車の乗り心地は・・・


恋車の方がいいに
決まってるんだけど
まあまあいいかも〜

そのうち慣れるかな・・・

ショッピングモールへ
出かけ駐車場へ入れるのも
一苦労
あんなにでかい車乗ってたのに・・・


軽自動車だから
エンジンの音、馬力が
物足りない
華奢な感じで


こうなる事は
わかっちゃいたけど
慣れるしかないっ


まっいっか
posted by あこぶー at 00:25| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

コメントと梅酒

コメント落としてくださいませ。

見たら一言お願いね♪



今日は、梅酒を飲んで
酔っ払っちゃって


昨日もベリーの後
帰ってきてから
梅酒で一息





最近ハマッてる梅酒は↑これ


黒糖の香りがたまらな〜い


和グラスに氷を入れて
ロックで飲む


子供まで
盗み飲み


口当たりが良くて
すぐに飲めちゃうから
へべれけになるのは
簡単


せっかくベリーで汗をかいても
これじゃ
プラマイゼロです・・・



posted by あこぶー at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

更新

しばらく更新していなかった


最近このブログに来てくれる
友人から小耳に挟んだ言葉

「最近更新しないのどして?」

「あこぶーのブログでトレのバッグ見たよ」

などなど・・・





違うブログも結構あったりして
その更新やらなんやらかんやら・・・・



って気分やなだけ。




始めちゃえばどうってことないんだけど
毎日更新は・・・

三日坊主よりも最短の一日坊主
のあこぶーなのでよくここまで
やってるな・・・って感じ。




続けるって
大事だけど難しいよね
タグ:更新
posted by あこぶー at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

同窓会?

久しぶりの同窓会で昔の仲間に会ったグッド(上向き矢印)
同窓会と言っても学校とか全く同じじゃない。

私が独身時代によく遊んでいた仲間だ。
参加者は絞りに絞り11名。男子6名、女子5名。

20年以上会ってなかった友人の髪の事が気になったが
誰ひとりハゲてる男子はいなかったるんるん
もちろん太った男子もひらめき

女子は少々ふくよかになったこもいたけどみんな昔のままわーい(嬉しい顔)
一人くらいあの人誰?っていうような存在があってもよさそうだけど。

久しぶりに会ってもなんだか落ち着くみんなとの時間。

二次会はカラオケ
懐メロばかりが流れいきものがかりのホタルノヒカリを歌えずにいた私は臆病者ですもうやだ〜(悲しい顔)

またみんなであいたいねグッド(上向き矢印)
タグ:同窓会
posted by あこぶー at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

鼻から胃カメラ・・・

あさって胃カメラ・・・

鼻からの胃カメラは、口からの胃カメラよりも何倍も楽チンだ。



だけど・・・

昨年、受けた胃カメラはなかなかのイケメン先生で、

私「先生、”おえっ”ってならないですか?」と聞くと

先生「全然大丈夫ですよ!”おえっ”ってなりませんから」

私「本当に!良かった。恥ずかしいですからね”おえっ”ってなったら」

先生「大丈夫!!」







胃カメラが鼻から挿入されると・・・


おえっ おえっ おえっ・・・


ってさっき”おえ”ってならないっていってたじゃない!!と苦しい
ながらもその声を先生に聞かれた恥ずかしさと悔しさで顔が真っ赤に
なった

あああ・・・きっとあさっても”おえっ”ってなるんだろうな・・・


苦しいよりあの”おえっ”が苦痛なあこぶーです
posted by あこぶー at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

45歳で転職って?

今の職場の事務に就いて4年。
なんだか将来のことについて色々考えてみた。
このままでいいのかな???

5年後の私ってどんな仕事しているのか?
このままでいいのか?

5年て長いようですごく短い。
今の仕事に就いたのもつい最近だったのに・・・

転職するなら今しかないかも!!


今の仕事慣れてて、時給もいいし、自由だし、楽だし・・・etc

でもこのままじゃ、なんの進歩も無いんだよね。
それだけじゃないんだけど・・・

とにかくやっぱ転職する方向で動きださなきゃ

心が少し折れて、めげて、ブルーになっている今しか
チャンスが無いのかもしれない。


タグ:45歳 転職
posted by あこぶー at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

半年振り

半年振りの更新しようときてみたらびっくり・・・
なんだ!!このコメント・・・
まあいいけど。コメントってゆーかトラックバック?

使っていいけどね。
更新しなくてもコメントで・・・わーい(嬉しい顔)

最近悩んでる転職・・・

今の仕事も時給いい、条件いい、自由がきく、っていいことずくめ
なんだけど。

先を考えるとな・・・


将来設計をたてながら今出来ること・・・

修行の道をいくしかないでしょ?



自分をもっと成長させたい。

もっと勉強したい。

5年先に笑っていられるように。



なんか今の私、くすんでる。さびてる。愚図。
だから自分を好きになれなくて

こんな自分を修行の場に置いて痛めつけないと
きっと変われないんだよね。
posted by あこぶー at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

花粉症のばかやろー!

今日は、最悪。
鼻水も目のかゆさも半端じゃない。雨だというのに
花粉が舞っているのか??


会社でもずーっと鼻をかみっぱなし。

お陰で鼻の頭から鼻の下は、赤くただれちょっとでも
鼻が垂れてくるとすごい痛みだ。しっかり化粧もそこだけ
はげて・・・

ティッシュの箱200組がすぐになくなってしまうほど・・・


鼻水攻撃から少し開放された今夜、目のかゆみがピークに。
レーシックの術後でもあるため、思う存分掻くこともできない。

すでに花粉症が発症してから30年以上。
あの中学生の頃は、まだ今のように花粉症とか知らない時代で。

春や秋になると「ひどい鼻かぜを引く」と思っていた。
今思えば、最先端?をいっていたわけで。
こんなことで最先端なんてしょーもないが、まさに

「黒ひょう」by動物占い←古っ

とにかくこの季節、わくわくうきうきなんて全く無く、
あこぶーにとってじゅるじゅるかいかいの最悪な季節なのです。

チクショー花粉症の

バカヤロー!!
posted by あこぶー at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

白髪染め?オシャレ染め?

週中水曜日は、会社を休んでいる。


一番の自分へのご褒美がこの水曜日。

今日の予定は・・・
髪のカラーリング。

カラーと言っても、私の場合は、白髪染め。
でも、今の白髪染めって黒とかこげ茶じゃなくて
普通に明るめのブラウンがあったりする。

行きつけのテイチェで、いつものカラーを。

2週間で髪が伸びるのが早いのか、白髪だけがやけに気になる。
もって3週間。
今回はすでに3週間を過ぎており、おととい白髪隠しのマスカラ
みたいなのを買った。
でも「使えない」やつ・・・

798円も出したのに

我慢しときゃよかった。。。。


やっぱ、本職の方にやってもらうのが一番。

最近ブローネから出た泡の髪染めが気になるが・・・







やっと明日から、気分良く仕事に取り組めるでしょう、
だって後ろに立たれるとすごく嫌なんだもん。

はげてるわけじゃないけどはげの人の気持ちが
よく分かる気がする。

2週間めあたりの白髪の出始め・・・・

どうしたらいいんでしょう???
posted by あこぶー at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

レーシックで1.2と1.5

昨年年末にレーシックの手術した
理由は二つ

1.肩こりが治るとレーシック経験の友人から聞いた
2.まつげのエクステがメガネにかかって長いものを付けられない
  (メガネを外したい)


私の目は、乱視がひどすぎるらしかったが、手術はできた
0.15⇒1.2と1.5



手術後の感想・・・


・デメリット

すでに老眼が入っていたため近くがみずらくなった

ドライアイがひどくなった

化粧をしないとやばくなった(メガネで隠せなくなった)

ママ友に他人顔される(メガネ顔になっていたため私と気づかない)

目が疲れる


・メリット

遠くが良く見える

朝起きてもメガネの必要がないので楽

化粧をしても鼻の脇が跡にならない

小雨のときに傘をささなくてもメガネを拭く必要がなくなった

寝ながらテレビを観られる

服を選ばずに着られる


などなど・・・手術してみて良かったのか悪かったのかどっちでもいいかなというのが感想です


まあ銀座眼科の件が発覚した後だったらきっと手術はしなかったでしょう


ちなみに私は
新宿の「神奈川クリニック」で手術しましたが・・・一番手術数をこなしており、失敗例がないとのこと。手術前の検査も念入りなので安心です。

興味のある人は、資料請求してみてね。DVDなども送られてくるのでいかに安全かを確認するといいと思います。
神奈川クリニックへ資料請求する

私は、10年間保証のコンチェルトイントラレーシック。
24万円が、いろいろ差し引かれ結局21万円で。さらに
戻り分が9万円で最終的に12万円でできたことになりました。

5万円は、アメリカンファミリーで。
4万円は、スーパークリアメイト(誰でも無料で登録。パパからの紹介と言う形、パパは手術してない)
1万円は、割引クーポン。
1万円は、遠方交通費補助制度。
1万円は、曜日割引。

一番いいのは、メールで一番安くなる方法を聞くのがgoodです。
神奈川クリニックへメールする
posted by あこぶー at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

大好き!!はるな愛ちゃんとご対面

ずいぶん前からファンだった「はるな愛」ちゃん。
あややの物まねも好きだけど、何と言ってもあのルックスと
あの声とあの性格が、たまらない。

娘のクールと、愛ちゃんがテレビに出るたびに釘付けになっていた。
最近は、テレビに出ない日が無いくらい忙しい芸能人。
その愛ちゃんが、イベントに来てくれることになって会えることに
なった!!私ももちろん興奮していたがそれ以上にクールは舞い上がり
早速、色紙を準備、手紙も書いて準備万端。

その時間がやってきた。

「きゃ〜愛ちゃん!!かわいい〜」
IMG_ai.jpg

実物は、背が高く(高いヒールのブーツだったからかな?)
そしてそして大きな大きなオーラが・・・ニコニコしながら
手を振ってくれたグッド(上向き矢印)

色紙に書いてもらった文字に「言うよね」の文字も♪
クールは、色紙を書いてもらって手紙を渡した。
IMG_7526.JPG

イベントが終了し写真タイムでは家族で撮ってもらった。
ずっと笑顔の愛ちゃんの人柄や優しさを感じた。
帰りがけにクールに
「クールちゃん、手紙ありがとう。さっき読んだよ。ママから聞いたん
だね(イベントのこと)。字を間違えちゃったね。」と手を振りながら
言葉を掛けてくれた。

クールは、手紙を書いたときにあせっていたので字を一文字間違えて
いた。
間違った字をぐちゃぐちゃに上から塗っていたのだ。そのことを
愛ちゃんが言ってくれたことは、実際に読んでくれた証拠。
すごいな〜こんな小さな子供にもちゃんと夢を与えてくれるんだな
って思った。
そして、さらに愛ちゃんのことが大好きになった。

これからも家族で応援していきます。
がんばってね〜愛ちゃん!!

タグ:はるな愛
posted by あこぶー at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ドラマの犯人がどうしても知りたくて・・・

流星の絆・・・アリアケ夫妻を殺した犯人がどうしても知りたくて
ネットで探して「犯人を知ってしまった!!」


なんかすごいびっくり〜
まさかあの人がっ!?
って人だった。


どんでん返しがあるって知ってたけど、こんなどんでん返しかーっ!!

けど、知ってしまうと案外つまんなくなったりする。



ちなみに今日のチームバチスタも面白かったけど、まだほかにも
犯人がいるんだよね。来週のお楽しみにしよう・・・もう犯人をネットで捜さない・・・
posted by あこぶー at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ウルトラダウニーが安い店発見!

友人にもらったダウニーも底をついた・・・


娘のクールは、ダウニーなら青でもピンクでもいいということで
ネットで安いお店を検索。

送料を払ってもこの値段なら買いだね!

ウルトラダウニー3.83Lが、なんと1500円。
8本までは、送料が600円でいいそうだ。

洗濯物を干した場所に近づくといい香りが漂って乾いてもいい香りが残ってる。


会社の友人は、青、うちはピンクを共同購入する予定♪

ウルトラダウニーを安く買える!
posted by あこぶー at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

今日からダウニー

ず〜っと気になって半年・・・使ってみたかったダウニー。

今、流行の柔軟剤だ。


香りが強いので服や下着からさわやかな香りが一日中続く。
お風呂上りの匂いと言うのが一番近いかも←よしこぶーが言ってた


ダウニーの香りは、あちこちで発見ならぬ発匂。


職場の女の子に
「ダウニー使ってる?」って聞くと

「うん、使ってるよ!青いほう」


この青いほうって言うのがミソで、友人はピンクを気に入って
使っていたが、この彼女は青いほうを使っていた。

ほとんど変わらない匂いかと思っていたが、ダウニーを気に入って
使っている人は、ほとんど両方使って試しているらしく、
違いがあるようだ。


値段も高いので、ますます青にするかピンクにするか迷ってしまう。
そして、1ヶ月近くが過ぎていた。

迷って買えないことを彼女に話すと
「ピンクは、もう使わないからあげるよ。」と
今日、職場に持ってきてくれた。

「やったー〜!!」
と袋を見たら、なんと!使いかけのジャンボサイズの青まで入ってる
ではないか!!

彼女のお陰で、ピンクも青もただで試させてもらえるなんてラッキー
な日なんだと彼女に感謝したのでありました。



Downy☆ダウニー・お試しセット【No.1】売れ筋商品をセットにしちゃいました☆初めての方にもオ...
posted by あこぶー at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

クリスマス会の応援合戦

学童の役員の集まりがあった。


今年は、クリスマス会の出し物ではなく、クリスマススポーツ大会。
役員の長である私の勝手な意見もあり、昨年から来年は、スポーツ大会
にしようと先生に懇願していた。


そのかいあって、今年のクリスマス会は、出し物に時間を掛けることなく
唯一みんなで行うのは、応援合戦。

子供男の子(1年〜4年)青団、子供女の子(1年〜4年)赤団、
大人青団の親 黄団、大人赤団の親 白団と決定。

私は、黄団の体長なのですでに何日か前から考えていた。


以前、パフィーの「渚にまつわるエトセトラ」で替え歌を
パーティーのときにやって盛り上がったのを思い出し、親チーム
であればほとんどの人が聞いたことくらいあるだろうと、振り付けを
考えていた。ユーチューブで検索したらあるある〜

これは使えそう!早速、練習練習・・・首のコリが直ってから・・・

posted by あこぶー at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

だらしないのは私

塾の月謝袋が消えた。

まだ11月分払ってないし・・・

塾の先生に電話した。

「すみません、うちのクールがだらしなくて月謝袋が
見当たらなくて、私もだらしないんですけど・・・」





キッチンの引き出しの裏に落ちていたこと



先生には言えない
タグ:だらしない
posted by あこぶー at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

冒険王ファイナルへ・・・家族旅行??

17日〜18日の一泊二日で、お台場へ遊びに行ってきた。
17日は、肌寒く・・・なのにお台場の冒険王ファイナルは、人で
ごった返していた。

雨も降っていて待ち時間も、90分以上がほとんど。

すでに、冒険王に行く気持ちは失せアクアシティで一休み。
子供たちには「明日の方がきっと空いているから、今日はジョイポリス
で遊ぼう」と、言い包めた。

ジョイポリスも若者や家族連れでごった返していた。
もう、その場にいるのもうんざり・・・

最近、年をとったせいで人ごみが苦手になった。

とにかく1年生のヘナチョコと3年生のクールでも出来るアトラク
ションを見つけた。
なんだかよく分からないミッションフォーとかいうやつをやってみた。

意味がさっぱり・・・

答えあわせで、時間切れ。本当の答えすらも教えてもらえずジョイポ
リスを後にした。


早速、ホテル グランパシフィックへ歩いて行く。心待ちにしていた
時間だ。お台場駅から直結したホテル グランパシフィック。

なんともリッチでセレブな気分。

男チームと女チームの2部屋に分かれ珈琲を飲む。


広々とした部屋、オーシャンビューで夜景が最高!!クールは、
「天国〜」と言ってベッドに潜り込んだ。女チームの部屋は男チーム
の部屋よりも広く、その上ベッドが大きい!!

同じ素泊まり9000円(一人税込み)なのにすごく得した気分。
ホテルでの時間を満喫した。


翌日の冒険王ファイナル・・・すごい天気がいい・・・日焼けする・・・

行く気満々のクールに比べ、ヘナチョコは全く乗り気でない。
しかも、冒険王行くならアクアシティのトイザラスの方がいい・・・
と。

内心私もこの暑さじゃ、アクアシティで涼んでいる方がいいと思って
いたが。


パパとヘナチョコは、3度目のトイザラスへ。クールと私は、冒険王へ・・・



その時の感想など書く気にもならない・・・

行くんじゃなかった冒険王ファイナル。
二度と行くもんか・・・ってこれが最後なんだっけ。
posted by あこぶー at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ