スポンサードリンク

2008年08月12日

会社で姉(ねえ)さんと呼ばれる

最近、会社の上司に「姉(ねえ)さん」と呼ばれている。
結構いやな感じではなく、気に入っていたりする。


そして、業者の方が来て私を紹介してくれるとき
「こちらが、姉さんです。背中に鯉の刺青が入ってます。」
と。

まさかタトゥーなんかどこにも入っていない。
見た目が怖いのかな・・・

いやそんなことはないはず・・・って思ってるのは
私だけ???




昨日、金庫のお金が10000円不足していた。
金庫番の私は、毎日1円も間違えずに管理しているが、
私が帰った16時以降は、マネジャー以上であれば誰でも
小口現金を触れるわけで・・・


何度お金を数えても、10000円が足りない。

他の仕事も忙しいのにそのことで頭がいっぱいになり
手につかない。


結局、遅番の社員が社用車のガソリン代10000円を
持ってガソリンを入れ、おつりと領収書を車のダッシュ
ボードに入れっぱなしにしておいたことが判明した。

10000円を小口現金から出したマネージャーが、メモを
残し忘れたことも重なって私の耳に入らなかった。


そのことを「サイボーズ(社内のメールシステム)」で、
「今後は、気をつけてください」と送ったら

コメントに
「姉さんの機嫌が悪くて事務所に入れませんでした」と副店長。
「姉さんおしおきは、指一本でいいですか?」と店長。

私からは一言
「親指の方でお願いします。」と書き込んだ。


今頃、メモを残さなかったマネージャーと、おきっぱなし
にした社員は青くなっている事でしょう。
posted by あこぶー at 21:18| Comment(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

敵討ち

口の悪い上司がいる。同い年。

彼は、会社にも長く、実力もある。

しかし、遅刻が多いので昇進できない。

彼はみんなに恐れられ、彼の上司までもが、

彼に気をつかい話をするときも

丁寧語だ。


今朝も、遅刻した。いつもの事で誰も突っ込みを入れない。

だから、

私「○○さん、今来たん?また遅刻じゃん」

上司「ううん・・・」

私「しかもコンビニの袋持ってるし」

上司・・・大笑い。←笑ってる場合か?!



みんな突っ込みを入れたくても恐くて言えないのだ。

(私は、恐いものは今のところ胃カメラ)

新卒の子なんかかなりやられてる。

聞いててかわいそうになる。

昨日も、デジカメのチップを出しっぱなしにしたと

かなり怒られていた。

でもそれは、私が出したもので・・・・

私「△△っち、ごめん。それ私が出したままだった。

  △△っちが悪いわけじゃないのに言われちゃって・・・」

と上司に、聞こえるように言った。

上司もばつが悪かったのか、事務所から出て行ってしまった。



今日は、今日で私がネイルの話をしていると

上司「その年で?」←お前もいっしょだろ!!

私「一言、多い!!」

と言ってやると、なぜかうけていた。

うけ狙いで言ってるわけではないのだ。

若い男の子たちの敵討ちを・・・と思って発言している事が

ことごとくうける・・・大笑い・・・

普段誰からもこんな扱いをされない上司・・・新鮮なのか

アホなのか・・・


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。


タグ:敵討ち 上司
posted by あこぶー at 00:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

離婚

会社の女の子(21歳)が、いきなり名前が変わった・・・

すごくビックリしたことは、すごく仲のよさそうな

家族に見えていたから(以前買い物中子供連れで偶然会った)・・・


だけど、他人からみてそう感じても第一人者にしたら

大変なことがたくさんあったらしい。




子供が2人いて、離婚し再婚した人を知っている。

彼女は、すごく幸せだ。

もう15年も経っているが、以前の結婚生活よりも

比べ物にならないくらい生き生きとしている。

だから離婚がいいわけではないが、

全て否定するのではなく、こんな幸せを掴んでいる人も

いると言う事を彼女に話した。


何の力にもなれないけれど・・・

彼女の母親は、私と同い年だ・・・

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

タグ:離婚
posted by あこぶー at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

長いものにまかれる

会社の上司に(もちろん年下)えらそうにしているヤツ

がいる。

ヤツは、部下からかなり恐がられ、嫌がられているが、

仕事は、それなりに出来る。


ある日、「こいつ、口の利き方を間違えている!!」

と思ったので・・・・

ガツンと言ってやった。

「ただのパートが、えらそうに」・・・・・

と覚悟していたが。

その日以来、私にはやけにやさしい。



長いものにまかれるタイプ。

えらそうにしてるヤツに限って↑


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
posted by あこぶー at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

リフレッシュの代償

覚悟はしてましたが・・・やっぱりたまっていました仕事。

やまのように。

なぜかイヤじゃない自分がいました。

残業を3時間もしたのに、イライラしないのは・・・

リフレッシュ効果でしょうか?

社員の人たちも優しく見えたり(全く変わってないんだけど)

どーしちゃったんでしょう私???


人気blogランキングへ ←いつもありがとうございます!!
posted by あこぶー at 21:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

リフレッシュ休暇

ここのところ毎日会社で、イライラ・・・

イライラしている事にまたイラつく・・・

心が病んでる、この言葉が今の私にはピッタリだ。

・・・なんに関しても他人のせいにしてる・・・





やっとその出口が見えた、、、会社を思いっきり休む事。

そーだ、そうだった  元旦から仕事して  ずっと無理してた。

気が付いてよかった。このまま会社を辞めていたかもしれない。

早速上司にメールを送った。。。4/25〜5/6までお休みを下さい

と。


やっと心が晴れた。いつもの自分に戻ってきた。

上司から「OK!です。そのかわり、ゆっくり体と心を休ませて

     リフレッシュしてきてください」   と


人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

posted by あこぶー at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

インフルエンザで会社に来るな!

会社の若者がインフルエンザにかかったにもかかわらず、

平然と会社に来た。

結局、途中で体調不良になり私が遠い自宅まで仕事の

途中送るはめにバッド(下向き矢印)

人に菌を移す事のためらいもなく、常識はずれも程ほどに

しろと言いたい。・・・


人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
posted by あこぶー at 21:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

久々に泣いた・・・

朝、出勤して仕事をはじめると・・・

電話が。

届くはずの物が今日納品できないと・・・

納品できないと●●●万以上の損害が・・・

目の前が真っ白になり慌ててあちこちに電話を。

結局納品は出来ないとの事。

自分の失敗だと思って上司に電話しながらなんだか

泣けてきた。今の仕事・・・いっぱいいっぱいでやってる。

時間が足りない、でも仕事はある、子供を犠牲にしたくない、

仕事に対する責任がある・・・だけど子供のため、生活のため

の仕事。残業はまっぴらごめんだし。

職場で泣くなんて生まれて初めて。・・・なんだかスッキリ

した。恥ずかしかったけどスッキリした。みんなが気をつかって

いて申し訳なかった。きっとみんな驚いたに違いない。。。

たまには心のどろどろを、涙と一緒に吐き出した方がいいのかな

人気blogランキングへ←こんな私に、ぽちっ!っとお願いします。

その他018.PNG


結局、マネージャーのミスだという事がわかった。

ちょっとほっとした・・・
posted by あこぶー at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

時給1000円の事務って安い?高い?

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

本日日曜日ですが、休日出勤です。でも私はアルバイト・・・

事務のアルバイト。。。この地域では事務の時給1000円は

かなりいいほうで。だけど社員並みの責任感の必要な仕事で・・

じーちゃんに二人っ子を預け、朝から夜までじーちゃんは、

嫌な顔一つせずに面倒をみてくれて・・・

本当感謝しています。

みんなにお世話になりながら仕事から帰り、なんだかこんな

んでいいのかとか考える。だけど仕事は辞められない。。。

家のローンあるしなぁバッド(下向き矢印)

IMG_4084.JPG

夜になっていつもの隠れ家でパソコン・・・こんなランプを

点けながらひらめき
posted by あこぶー at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

母親失格・・・昼ドラ

本日も観ました1:30〜2:00、お楽しみの「母親失格」TV

あんなにどろどろの家庭があるのかバッド(下向き矢印)と思いながら、

ついつい観ていますが。

専業主婦であればきっと毎日観られるんでしょうね?

私はお腹がぺこぺこになりながらその時間になるまで

仕事をしてます。唯一会社でのお楽しみ時間でしたるんるん
posted by あこぶー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ