スポンサードリンク

2012年02月29日

リラックスタイム

HI3H0013.jpg
髪が傷むのでヘアオイルNo.1と言われる椿油を買ってみた

髪と頭皮につけマッサージ。キャップをかぶって湯船につかる


いつもはサンダースのオイルを顔につけた後に頭皮にもって…やってたけど

前に姉がすごくいいよって言ってたの思い出した

デパートでは色々な椿油が売っていた

でもやっぱ、老舗?の大島椿を買って

明日の朝が楽しみだなぁ
posted by あこぶー at 23:23| Comment(1) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ベリーとヒップホップ

4月のイベントまでに3曲をマスターしなくちゃならず


昼休みや3時休みに 携帯で撮ったダンスの動画を繰り返し見て

帰りの車で運転しながらおさらい

対向車なんて気にしない

ベリー2曲とヒップホップ1曲

体よりも脳みそがついていかない

アラヒィーにとって振り付けを覚える事がかなりの難題…(涙)
posted by あこぶー at 22:33| Comment(4) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

愛しの

HI3H0049.jpg


癒やしてくれるキナコは男の子


しっぽを取れそうなくらいグルグル回転させて嬉しい気持ちを表現する


近づいてきてコロッと仰向けになりお腹を出して、しつこくされるのを待ってる


人間てどうしてこうやって素直に表現しないのかな…
posted by あこぶー at 23:18| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

給料日

月末になれば給料日


安月給だから通帳見て毎回ガッカリ


いままでみたいに遣っていられないけど


節約生活に自信はなく…
posted by あこぶー at 23:22| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ダンス合宿

HI3H0090.jpg
土日で参加した


ダンススキルアップと忘年会を兼ねた合宿


ダンスを始めて3年近いけど泊まりは初めて

10代から40代の総勢13名


三時間のスキルアップのあと温泉に入り、夕食は豪華な舟盛りをはじめ贅沢な食事に堪能し、カラオケではしゃいだ後は私たちの部屋に集まりシモネタのオンパレード。

久しぶりにシングルに戻りあの頃を懐かしく思い出しながらまたお酒を飲む

夜もふけてロフトのベッドに入ったもののなかなか寝付けず…

朝はいつもと同じ時間に起きてまた温泉


年に一度はこんな命の洗濯がこれからの私には必要かも
posted by あこぶー at 00:05| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

シークレットセール

HI3H00880001.jpg
一昨日から始まったシークレットセール



ついその誘いに乗ってしまった


クールと二人、あれもこれもみ〜んな欲しくてなかなか決められず


途中カウディで珈琲の試飲してクールダウン


結局、クールはワンピ、私はトップスでおさまった


最近またハトマ病になってカードの引き落としに青ざめる日
がやってくる
posted by あこぶー at 17:41| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

水森亜土の最近の絵にはまる・・・

娘のクールが、アドちゃんのファイルを買った。↓


昔、私たちが見ていた亜土ちゃんの絵とはずいぶん違っている。
今の方が私は好きだ。

で、このファイルと同じ絵を娘に描いて欲しいと言われ、結構絵を描くこ
とが好きな私は調子にのって娘の学校の自主勉強カードの表紙に描いてみた。

これがけっこう良かったらしく、学校で友達に「めざせアコちゃん!」
と言われうれしそうにしていた。


私も喜ばれるとNO!と言えないたちで今度は4つ切の絵を描くことになった。↓
ex093.jpg

今度は水彩絵の具で・・・まだ途中なんだけど。


今後ヘナチョコが
「ママ、今度は俺の描いて!」とせがまれることを覚悟している。

ちなみにヘナチョコの希望は

多分・・・

・ナルトが3人くらいで何かをキックしているところ

・イナズマイレブンのはちまきみたいなのをしている男子が手でボール
 を遠くから止めていて後ろに鬼が同じ格好しているところ


ヘナチョコ希望の絵を描くのは苦手かも〜
posted by あこぶー at 00:19| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

パパの誕生日

7日は、パパの誕生日。
子供たちが、もらったお小遣いで、パパへのプレゼントを買った。

クール・・・アルフォート

ヘナチョコ・・・ガーナチョコ、5円玉チョコ10個2連、たいやきチョコ

パパの大好物のチョコ尽くめ。


夜、ケーキとチョコでお祝いしました。
タグ:パパ 誕生日
posted by あこぶー at 23:20| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

片付けられない・・・

9歳になった娘のクールは、「片付ける」事が苦手だ。

苦手と言うより片付けられない病。


今日は、ゴミ部屋と化した子供部屋を一緒に片付けることに。

何度言ってもやれないクールは、「オシャレファッションガールズ
モード」というDSソフトにはまっていたが、今日は私も切れに切れ
てそのDSとDSライト本体を取り上げた。


今まで、何時間やろうと文句も言わず時間制限もせずやりたい放題の
ガールズモードだったけど、さすがに取り上げられたクールは、
反抗的に私に罵声を浴びせた。


さらに切れた私も胸倉をつかみ外に追い出そうとしたが・・・・



途中私の母が仲裁に入りその場はすんだ。



結局、私のしつけがなってないんだと痛感。
部屋の片づけを手伝うこともなんかなんかなーって感じだったけど。



どうして思うように子供は育たないのかと思う前に自分改革を
しなくては!と思うあこぶーでした。
タグ:片付け
posted by あこぶー at 22:56| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

わがままファッションガールズモードってゆうDSソフトにはまる

気の早いクリスマスプレゼントと言うよりは、せがまれて買った
DSソフト「わがままファッションガールズモード」

テレビで宣伝しているときは、
「こんなのつまんね・・・」って思ってた。


ところが、意外や意外・・・結構

「おもろ〜」!!


今うちのクールがハマっている理由が分かった。


ラブべリで失敗してるので心配してたけど・・・




逆にはまりすぎて宿題しなくなるかも〜
うちは、近くのデパートで4,280円で買いました。
ネットで買う方が安いかも・・・
送料にもよるけどね。




通常価格 4,800円 (税込) のところ
ビッグビィ特価 3,740円 (税込) 送料別

DS わがままファッション ガールズモード 任天堂(発売中)
posted by あこぶー at 13:23| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ひなみに・・・

うちのヘナチョコは、一年生。

ヘナチョコ語録


ひなみに←ちなみに

ほーくえん←保育園

おいください←お売りください

すびどろめ←すべりどめ

テットドトル←ペットボトル

たまげに←たまねぎ


はぁ〜
タグ:ちなみに
posted by あこぶー at 23:02| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

お腹が空きすぎた・・・

1年生のヘナチョコは、昨日友人たちが帰ってからすぐに(夜8時頃)
寝てしまった。夕食の準備をしているちょっとした時間に・・・

夕食も終わり、ヘナチョコの分の食事をとっておいたが、夕食を食べるこ
となく結局爆睡してしまい朝まで起きなかった。

いつもの時間に起こすと、目をこすりながら

「ママーお腹空いたー。お腹が空きすぎて眠れなかった!」と。



あきれる前に爆笑してしまったが、パパはヘナチョコに、

「パパは、一睡もしてないよ。」



まったく親子してはなちょうちん出した寝姿はなんだったんだろう??
タグ:睡眠 空腹
posted by あこぶー at 21:59| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

へなちょこ帯状疱疹に・・・

今年から1年生になったへなちょこが、帯状疱疹になってしまった。

毎日のハードな生活、苦手な勉強、ママのお仕置き、などなど


特に、週4日(実際には3日)のサッカーの練習、週1の英語塾、
週1のスイミングに加えて、週1の八木節(花笠踊り)の練習。

保育園時代には、やっていなかったことが勢揃い・・・


何に関しても興味があり、私が「やってみる?」と聞くと、
「うん!やる!!」と言うへなちょこだが、芯からやりたい
事なのかどうか・・・

八木節に関しては、夏祭りの本番が終了すると500円の図書券
がもらえるという理由だけで続けていて。

英語にしても今は別の小学校に通っている保育園時代に仲の良かった
お友達がいるからという理由。

サッカーは、とりあえず。練習中、ボールがきても逃げている始末。

スイミングも、とりあえず。最近やっとシャワーで髪を流せるように
なった。



もしかしたら、帯状疱疹の原因はただただ日々をこなして行くことに
疲れはてた結果なのか・・・

今のへなちょこの習い事は、
やりたいこと、素質やセンス、親の期待、


どれも違う気がする。


何かに釣られているだけの1年生・・・

自分で選択することはまだまだ先ですね。
タグ:帯状疱疹
posted by あこぶー at 22:52| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

就業式

1年生のへなちょこの初めての通知表・・・

どうなることかひやひやどきどき・・・



開いてみると結構いいじゃん。

9個○があった。
これっていいのか普通なのかはたまた悪いのか。

体育は全てに○がついていた。

やっぱ、勉強よりも運動かぁ。
まあそれでいいかもなーと自分に言い聞かせ

3年生のクールの通知表を見た。







・・・・・すげぇ全部○。オールAだ。


これは親の私も期待していなかった結果。


クールの自宅での実態を先生に見せたいくらいだ。
タグ:終業式
posted by あこぶー at 21:40| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

二人の誕生日

初めて携帯からです。
クールとヘナチョコの誕生日が9月14日だった。ちょうど2歳違いの6歳と8歳になった。
よしこぶーから頂いたアイスのデコレーションケーキ。それぞれに頂き二人とも大喜びだった。
初めてのアイスのデコレーションケーキ。もったいなくて食べられないらしい。でも見ていると溶けてしまうので十分眺めてから丁寧に冷凍庫へ二つ大切に保管した。よしこぶーいつもいつもありがとう!感謝してます。

夕飯は恒例のじー様、ばー様を誘って。近くにオープンした焼肉やお寿司など色々なメニューのある居酒屋風?ファミレスで。頼み過ぎて食べきれないほど肉が余った。『しばらく焼肉は見たくない』ほどお腹がいっぱいだったのに。。
夕飯後、自宅で誕生日ケーキ(チョコ生)を完食したのは内緒です。
posted by あこぶー at 00:58| Comment(3) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

反面教師

ヘナチョコは、ひらがなを読めない。

来年は、小学生だ。

まあどうにかなるだろう・・・私はあまり病んではいないが・・・


夕食後、自分で買った100円館の「6歳 たしざんのれんしゅう」

をパパと一緒に一生懸命やっていた。

いつも、そういった類の事は、パパが担当している。

というか、私はなるべく勉強に関しては携わらない。

親に言われてやる事くらい「嫌な事」はないからだ。


今日のその件も、ヘナチョコが自らしていた。文字が読めないため

パパに聞いていただけで・・・


パパ「ヘナチョコ、もうやめたほうがいいよ。あんまり勉強すると

   バカになるよ」

ヘナチョコ「バカになんないよ!まだする。」


パパの小学生の頃、一度も宿題をした事がなかった。←今日はじめて 
聞いた。

毎日、先生に怒られ廊下に立たされていたらしい。

その事を知っていたのかいないのか、ヘナチョコはがんばっていた。


きっと、パパの先生は怒りながらも「大物になる!」と思ったに違い

ない。←あるわけないか・・・

大物になったのは、横幅だけ・・・


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。





タグ:反面教師
posted by あこぶー at 21:46| Comment(3) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

授業参観後のお楽しみ

楽しみにしていた授業参観後のドッヂボール!!

授業参観は、前置き。

メインはもちろんドッヂボール。

こう見えて(どうも見えない)ドッヂボールの選手だった。

会社の仕事も手短に済ませ、早々と早退。はやる気持ちは、すでに体

育館でのドッヂボールにあった。

何十年ぶりかのドッヂボール。子供相手でも手抜きはしない。

先制ボールをとり試合開始。2年1組の子供たちVS2年1組の保護者。

7分間の間に何度か、ボールを手にし子供たちに当てた。

ごめん。。。うらみっこなしね。


勝敗は・・・保護者の圧勝!!まあ当然だけど。。

「絶対、勝とうね!!」と豪語し、「子供だって容赦しないよー!!」

と言っていた、そんな保護者のみなさんが、私はとても好きです。


まだまだもっともっとしたかったのにー!!



ママ友から、不満のメールがきた。

「物足りなかった」のは、私だけではなかった・・・


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。


posted by あこぶー at 00:03| Comment(5) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ヘナチョコの発熱

昨日の日記の更新が出来ずにいたのは、5歳の息子ヘナチョコが

高熱を出したからで。



昨年の慢性腎炎の疑いがトラウマになっている。

今も半年に一度検査をしているが・・・とりあえずは、大丈夫。


ヘナチョコは、食欲もなく元気もない。昨日は、そんなヘナチョコの

看病でパソコンに触る事も出来なかった。


夜中にも何度も起こされ、おでこに手をあてるとすごく熱い。

氷枕をしてもすぐに氷が溶けていく。

薬の効きもイマイチで。朝、起きると少し熱は下がっていたが。

今日も会社を休みヘナチョコのそばにいた。



普段は、うるさくて少し静かにしてよ!!なんて言ってるが、

実際元気のない息子が、こんな感じで静かでいると母は非常に

落ち込むのである・・・



人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
posted by あこぶー at 22:56| Comment(1) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ヘナチョコ鏡を見る

まだ5歳のヘナチョコは、すでに見た目を気にするようになって

きた。

毎朝、私の方が先に家を出るので知らなかったが・・・


パパが小さな声で、

「ヘナチョコ君、最近風呂場の全身鏡で自分をチェックしてるんさ」

半信半疑の私。

が、先日の『即効!寝ぐせなおしフォーメン』の件もあるし。

確かに洒落っけが出てきてるのかもな〜と。

2歳になる前からGパンしかはかない、赤いトレーナー、

赤いTシャツがお気に入りなど・・・こだわりは、あった。



今朝、着替えが一緒になった。私が顔を洗っていると、

「ママ〜どっちの服のがい〜い?」

と、赤い上下のサッカー選手が着るみたいな服と、Gパンを

持ってきて見せた。

私が、

「う〜ん、Gパンかな・・・」

と言っても赤の上下を着て、風呂場の鏡の前にイスを

持っていき、その上に立って自分の姿をがん見していた。

しばらくすると、昨日100円館で買った子供用のサングラス(シル

バーのふちに黒のレンズ)をかけ、またイスの上に立って、自分を

がん見している・・・

私が笑いながら

「ヘナチョコ〜超かっこいい〜〜〜〜〜」←おだてて

と言うと、ヘナチョコも

「オレって、かっこいい〜〜〜」←調子にのりすぎ



見た目も大事だが中身は、もっと大事・・・だから早くひらがな

読めるようになってくれもうやだ〜(悲しい顔)


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

posted by あこぶー at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お風呂洗い

お風呂洗いってめんどくさい。バッド(下向き矢印)

いつもいつもそう思いながら洗ってた。



ある日、ママ友から

「うちは、1回50円で、中2の娘にやらせてるよ!!」

といういい話を聞き

「それいいね〜!!うちもやらせよう50円で。」

ということで・・・・今はクールが、1回50円でバイト。


考えてみれば、かなり時給はいいほうだ。

3分だとして、時給にしたら1000円???

これって私の時給と一緒じゃんもうやだ〜(悲しい顔)


こんないい時給なんだから

もっときれいにやっちゃって欲しいたらーっ(汗)


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

タグ:お風呂 洗い
posted by あこぶー at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ