スポンサードリンク

2008年07月27日

夏休みの旅行

夏休みの旅行を何も考えていない。ヘナチョコにとっては、
小学生になって初めての夏休みだというのに・・・
夏休みの宿題のことをすっかり忘れていたダメママ。

田舎もんだから、都会へでも行ってみようかな。

子供たちは、ディズニーランドやシーには、全く興味がなく
(私もパパも同じ)親としてはありがたい限りで、とりあえず
横浜の赤レンガにでも買い物に行ってこようかな〜ってかんじで。


とりあえず、横浜インターコンチネンタルにでも予約を入れて
みるか・・・




↓この阪急交通社で見つけたら、4人で朝食付きで50,000円弱。







お盆近辺でこの値段なら安いほうかも・・・



二人の誕生日(全く同じ日)の9月に行く木更津のホテル三日月の
予算も考えるとお財布がピーンチッ!!
こっちは、じーちゃんとばーちゃんも誘うつもりだ。

まあなるようになるか。


夏休みの宿題・・・お金がかかる・・・
posted by あこぶー at 23:08| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

オークションでGパンを買う

パパはオークション魔。
自分で売ることはしない(出来ない)。

毎日パソコンの前でジャンバー、Gパン、革ジャン、バイクのどれかを見ている。
隣から覗くと、今はGパンにはまっていた・・・先日Gジャンが届いていたが・・・

昨日Gパンが届いていた。
開けてビックリ。なんと子供用のかと思うくらいの丈の短さ・・・
パパも
「短けえな」
私も
「これじゃ、つんつるてんだね・・・、とりあえず穿いて見れば」

うちの子供のGパンほどの長さ。せっかくオークションで落としたのに。まあ安いからね。

私「穿いた〜?見せてー!!」

パパ「・・・・・」

なんとGパンをずっている。


私「長げーじゃん・・・、ずってるし・・・」

パパ「短けーと思ったけど丁度いいみてえな」

私「いや、長いよ」

パパ「・・・」苦笑い。

あんたに言われたくないよと言わんばかりの顔でした。
posted by あこぶー at 20:56| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

つり大会

朝から雨。でも、パパの会社のつり大会は雨天決行。自宅から1時間ほどの場所にあるフィッシングエリアまで車で。

到着してみると、すでにブルーの大きなビニールシートを木々に紐で結びバーベキュー大会が始まっていた。釣りがメインなのかバーベキューがメインなのか。私たちは、すぐに釣りを始めた。

前から釣りが好きだったけど、自分ではえさもつけられなければ、釣った魚の針も外せないほどの臆病もの・・・

今日は、自分でやるしかない。子供にせがまれ仕方なくえさをつけ、魚の針を外した。私よりもだらしないのはパパ。ヘナチョコの釣ったせっかくの魚を、つかめずに手元から池に逃がしてしまった・・・

turi.JPG

turi2.JPG

結局子供2人と私で30匹近く釣った。釣った魚は、さばいて帰るのが鉄則??
いわしは、さばけてもにじますや岩魚はさばいた事がない・・・魚なんてどれも一緒・・・かもしれないけど大きさがまるで違う。

会社の友人がパパに無理やりやり方を教えパパが魚をさばく事になった。魚さばきのデビューだ!!

turi3.JPG

一番最初は、頭をたたいて気を失わせお尻の穴からナイフを差込みえらまで切る。切った後は、内臓を取り出し・・・・

の「内臓を取り出す」時

「う”あ”あ”あ”あ”あ”・・・・・・」とすごい悲鳴が鳴り響いた。パパの声である。一度経験すればもう大丈夫。



今日一番の収穫は、パパが魚をさばけるようになったことでした。






posted by あこぶー at 23:05| Comment(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

バス旅行

この暑さの中、横浜八景島シーパラダイスに行ってきた。家族4人と、義父とで計5人。

久しぶりのバス旅行。バスの席は5人とあって、後部座席を確保してもらった。

IMG_4728.JPG


何かあったときに非常口の隣でラッキー・・・何かあっちゃ困るけど・・



シーパラダイス到着。

IMG_4733.JPG



シーパラダイスにきたんだから、最近出来た「ふれあいラグーン」で、イルカたちを触れるかも〜と、期待していたが・・・
ジリジリと肌を焼く太陽の光でクールが、鼻血を出し(←かっこわりぃー)イルカずらの話でなくなった。

ティッシュを鼻につめての行動(←見慣れているが・・・)

IMG_4753.JPG



シーパラダイスの後は、横浜元町、中華街の散策・・・
クールと私は、お気に入りのチャイハネに入り浸り。男性軍飽きる。

IMG_4754.JPG



とにもかくにもこのクソ暑さでは・・・
涼しくなるまでしばらくは、横浜はおあずけだ。
posted by あこぶー at 00:04| Comment(5) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お盆休み

13日から16日まで仕事だった。
やっと今日がお盆休み・・・ってもうお盆じゃないか・・・

本当は、私が寝坊さえしなければ横浜の赤レンガに行く予定だった。
しかし起きたのが10時過ぎ・・・
それも、子供たちに「ママ〜もう起きて〜」と言われ、なくなく起きたのだった。

もちろん横浜へ行くなんて無理に決まっていて。今日までパパのお盆休みだったので4人で出かける夏休みも今日だけ。
パパに「言いだしっぺのパパがどこに行くか決めてよ〜」と言ったところ、ダムのそばで水遊びが出来るところがあるからそこへ行ってみようということになった。


車で40分くらいの場所にそこはあった。私は、初めてだったけど子供たちや、パパは以前に来たことがあったらしい。
すごく近い場所なのにこんないい所があったんだ・・・

kani2.JPG


結構、感動!!水が透明で冷たくてサンダルのまま川に入った。沢蟹や、えびなど素手で捕る。最初は恐くて見ていただけだったけど、一度やってみると面白い。大人の方が真剣。。。
沢蟹は、大きな石の下に隠れていた。10匹ちかく捕った。えびは、透明の体なので捕れたのは奇跡。えびはすばやくて、やっとのおもいでゲットした。

kani.JPG


途中、水槽に入れた沢蟹とえびの為に水を交換しようとしたら、パパがえびを逃がしてしまった。貴重なえびがぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

パパ曰く「えびもバカじゃねえな」
私「えびはバカじゃないけど、パパがバカ・・・」
パパ「はははははははっ・・・・」
子供・私「・・・・」
子供たちは、がっかりしたけど結局、捕った沢蟹は、川へもどしてきた。「今度は、誰かに捕まるんじゃないよぉ〜」と言いながら・・・

最近お気に入りのクロックス。ネコも杓子もって感じだけど・・・
ヘナチョコ用の黒のクロックス。この型は、あんまり見かけないので
いいかな〜と・・・川で大活躍!!クロックスもどきを履いていた子供たちがいっぱいいた。

kani5.JPG


ここは、キャンプもできるらしい。恐くてテントでは、寝られそうもないが・・・

kani4.JPG


クールの絵の宿題・・・どんな風に描けるのか楽しみである。


posted by あこぶー at 23:05| Comment(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ボーリング大会

毎年恒例の、学童のボーリング大会。

今年は、4人で参加した。普段ボーリングなんてしない。

子供が学童に入ってから年に1度はボーリングをする事になった。

パパは、スポーツ万能。社会人になってからのボーリング大会も

過去に何度か優勝をするほどの腕前・・・らしい・・・

今回は、優勝狙いだ!!と勝手に思い込んでいたのは、いつもの

勘違い。

4人の中で一番ピンを倒したのは、5歳のヘナチョコだった・・・



言うまでもなくブービー賞狙いに変更。

結果・・・39チーム中・・・34位。

なんて中途半端な順位。

本日の疲れ(筋肉痛)は、2日後に出るだろう


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。


posted by あこぶー at 21:42| Comment(3) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

デザートとお土産

今日は、久しぶりに、義父と実母を呼び夕飯を。

ちょっと前までは、義母が昨年亡くなって落ち込んでいる義父を

呼び度々夕飯を一緒にしていた。実母もまじえて6人で。

私の実母は、隣に住んでいるから、いつでも呼べる。



でも最近は、うちだけ4人で夕食は済ませていた・・・

昨日ふと義父のことが心配になった。

パパに

「じーちゃん、ごはんちゃんと食べてるかな?」

と聞いてみたが、パパも

「食ってるんじゃねん?」

とだけ。




今日になって、パパから仕事の途中

「じーさん呼ぶから、飯作ってやってくれ」

と電話がきた。

「了解」

と、ゆー事で久々のみんなでの夕飯。

たまには、みんなでわいわい食べるのもいいな・・・

デザートもつくし、お土産もあるし・・・

って何を期待して呼んでいるんでしょう???

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
posted by あこぶー at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

うちのパパ

座っていると2mくらいありそうな大男。

立ち上がると165cm。

・・・・あれ?別人?

8頭身÷2−1=3



海さんやぶぅちゃんのブログでも取り上げられた

「ガチャピン」

と同じ身長だ。

体重は、ガチャピンより+10kg

筋肉質のため○ブには、見えない。


雷が嫌いで、チョコが好き。←(選択肢が違いすぎ)


パパがママで、私がパパ・・・

子供がなつくはずだ・・・←(お金も使っているが・・・)


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。

タグ:パパ
posted by あこぶー at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

あてにならない・・・パパの「絶対」

朝寝坊して外を見ると、雨・・・

気持ちまで沈む。

今日は、先日電話を頂いた某ハウスメーカーの、なかのっち

から教えてもらったイベント:仮面ライダーショーへ行く予定。

ハウジング協賛で行うイベントは、行ってみると結構

笑えて楽しかったりする。

でもこの雨では・・・どうなんだろう?やるのかな・・・

パパ「この雨でやってるわけねーじゃん」

娘「でも、一応行ってみる」

息子「そーだね、一応行ってみる」

私「・・・・・」

私の四区に乗り込んで目指すは、ショッピングモール。




私「とりあえず、寄ってみる?仮面ライダー」

子供たち「うん!!」

パパ「やってるわけねえよ。絶対やってねーよ、この雨で!!」

私「やってたりして・・・」



やってた。

テントを張って、・・・・・やってた。

私「やってるし」

パパ「・・・あせあせ(飛び散る汗)


今までに何度同じことがあったんだろう?


学習能力・・・ゼロたらーっ(汗)


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!

タグ:パパ 絶対
posted by あこぶー at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

寝る前のお楽しみ・・・

毎晩寝る前のお楽しみ・・・・

それは、子供たちとパパの会話。

パパ「どっか痛いところない?」

息子「ないよ!」

パパ「保育園で困ってる事ないの?」

息子「大丈夫だよ!」

パパ「(むすめの名前)ちゃんは、痛いところない?」

娘「ないよ(怒り口調)」

パパ「学校で困ってることない?」

娘「ないよ(怒り口調)」

その後二人の子供に抱きついて・・・息子は喜び、

娘は「きもい!」

と言う。

この違いは・・・育て方には関係なく生まれ持った・・

と言うべきか・・・今夜も懲りずにパパは聞く

「どっか痛いところない?・・困ったことないの?」

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

kapa 030.jpg

大分古い写真。

デジカメやっぱりほしいなぁ。最近全然写真撮れない・・・
posted by あこぶー at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

美容室と1リットルの涙

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
 
本日、下の5歳の息子の進級式。

3人でいつもの美容室テイチェへ・・・車(RV)

娘7歳はショートカットに。息子5歳はソフトモヒカンに。

私は、白髪染め&カット。テイチェのメンバーはみんな

いい人でサービスも良く、技術もぴか一、楽しい空間で

月一で行ってます。私の友人、知人もかなりの人数の方々が

そちらでお世話になっています。

晴れて良かった進級式!!帰りの駐車場で20分の渋滞に

はまらなきゃもっと良かった・・・

で、本日のメインエベント!!↓

IMG_4124.JPG

IMG_4125.JPG


1リットルの涙・・・パパの大大好きなエリカちゃん!!

IMG_4126.JPG


パパ「パパのエリカちゃんに会いに行くかぁグッド(上向き矢印)

娘「エリカちゃんかわいそ・・・」(クールな声で)

パパ「・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私・・・ロフトから横目で見ながら・・・
posted by あこぶー at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

スキニージーンズ

昨日は家族で買い物に行き帰ってきたのが遅くなり

ブログを書くことが出来ませんでした・・・反省あせあせ(飛び散る汗)

パパの買い物でユニクロに行き買った商品は子供2人の

スキニージーンズexclamation   「いいなーいいなー」と

うらやむ私に子供たちも「ママもパパに買ってもらえば!!」

と・・・

まさか本当に買ってもらえるとは。どんっ(衝撃)

ちなみに早めのバースデイプレゼントですプレゼント

が、また5月になったら買ってもらっちゃおーっとるんるん

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
posted by あこぶー at 22:31| Comment(5) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

パパっ子

本日はパパの仕事のお休みの日。だから今日は

子供のお迎えはパパの役目。下の息子5歳はパパが、自分の

ヒーロー!!決してかっこよくないダッシュ(走り出すさま)

どう見ても海がめかゴジラのごとく・・・たらーっ(汗)

だけど月曜日はパパのお迎えとあって朝から大喜びー(長音記号2)

昨年の保育園の親子旅行にはパパが行った、もちろん息子の

たってのお願いでわーい(嬉しい顔)  私としては、楽の様な寂しいような

パパの子供に生まれた二人の子供は幸せだなぁとつくづく思う今日この頃かわいい
posted by あこぶー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

だんなはオークション魔

覚えたばかりのパソコンで毎日オークションを眺めている

うちのだんなはメールが打てないバッド(下向き矢印) 

オークションで落札しては、私がメールの返信をし、

振込先を印刷し・・・

せめてキーボードの位置を覚えてくれ〜ダッシュ(走り出すさま)

バイクもジャンバーも好きなだけ買っていいからexclamation×2

もちろん小遣いでねひらめき
posted by あこぶー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ