スポンサードリンク

2007年07月24日

洗濯機の選択

結婚して10年。結婚当初買った洗濯機は、まだまだ調子も良く、

壊れそうもない。壊れてくんないかな・・・

何か理由がないと、買いにくいし・・・パパは結構、堅実家。

私は、欲しいものがあったり、新しい便利なものが出ればすぐに買う。

よく以前は、気に入ったデザインの服や靴は色違いで、3枚とか3足

とか買っていた。7年ほど前にブームになった動物占いでは、黒ヒョ

ウ。パパからは「さすが黒ヒョウ」と言われ、諦められていた。

結婚して、子供が生まれてからは、私の買い癖は、以前よりも良くな

った?!が・・・

洗濯機を見にケーズデン●(全く分かる隠し文字)に行く。友人の家

でドラム式を見たとき、すぐに欲しくなったその「ドラム式洗濯乾燥機」

が、すご〜く安くなっていた。すぐにパパに電話。

理由・・・こんな天気で洗濯物が乾かない。乾燥機を買うか、乾燥機

付き洗濯機を買うか・・・

二者択一方式で、切り出す。お金の管理は、私任せなので、パパから

の回答は「後で、お金が足りない騒ぎしなけりゃいいよ、任せる」だ

った。

senntaku.JPG

カード払い一括で110,000円也。もちろん、仕入れ価格に一番近

い金額でゲットした。ケーズデン●は、社員の人に相談すると、競合

店よりも安く、しかも保障までつけてくれる。近くに、沢山ある電気

屋(大手)も、横目で見ながら30分以上かけて車を走らせケーズデ

ン●まで。今までも、電化製品は、全てそこで買った。いくら投資?

したのか。。。7桁は、軽くいってる。でもうちで買ったものの利益

は、きっと極わずか・・・ホントすいません(涙)


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
タグ:選択 洗濯機
posted by あこぶー at 01:02| Comment(0) | マイホーム・平屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

模様替え

今日は朝寝坊。起床9:30・・・久しぶり。

子供たちにたたき起こされた。パパのお見送りは子供たち

「行ってらっしゃ〜い♪」

久々の寝坊に満足と言うより、まだもっと寝ていたかった。


隣の実家の母の所で、ゴロゴロし、私だけ自宅に戻ってまたゴロゴロ。

さすがにこれではせっかくの休みがもったいない。

リビングのラグが、ずっと気になっていた。

もう夏だし、暑いし・・・敷き替えたいな〜って。


そう思ったらすぐにでもやらないと気がすまない短気な私は、

母を呼び、ラグの敷き替えをした。

深いグリーンのラグから生成りのコットンラグに替えた。

見た目も、触り心地も明るく涼しげになった。



私自信も衣替え・・・・・?

言い訳をしつつ服を買う・・・


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
タグ: 模様替え
posted by あこぶー at 22:09| Comment(4) | マイホーム・平屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

元気のもと

家を建てた時の営業マンなか○っちと、設計のいしは○っちが、

遊びに来た。

久しぶりの再開。家を建ててからの食事は、初めてだ。

二人のセンスがすごく気に入って・・・・だから今の家には、

120%満足している。

着工までに半年間の打ち合わせで、家族ごとお二人には、仲良く

してもらった。途中私のわがままで、なか○っちには、嫌な

思いもさせたが・・・


なか○っちが言った

「ここに来ると、パワーをもらえるんですよ。落ち込んでいたのに、

 帰る頃には、元気になってる。」と。


でも本当は、その言葉が私たちを元気にしてくれているんだと

なか○っちは、知っているのだろうか?


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
タグ:元気
posted by あこぶー at 21:59| Comment(3) | マイホーム・平屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

CT触媒 インテリアグリーン

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。

家のにおいって気になりますよね?

引っ越したばかりは畳の香りがいい〜においだったけど・・・

生活臭ってゆーのかな?

そこで家には5箇所にCT触媒のインテリアグリーンを置いてます。
kapa 109.jpg

kapa 091.jpg


手入れも乾いた布で拭くだけ、アンモニア臭や家のいやなにおい

もとってくれていい感じです!!
posted by あこぶー at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | マイホーム・平屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

癒しのマイホーム

人気blogランキングへ ←清き一票をm(_ _)m

「ああ・・今日は会社でホント腹たったぁーちっ(怒った顔)

と思いながらマイカーを走らせダッシュ(走り出すさま)

保育園に息子を迎えに行き、そこで少し嫌な事を忘れ

その後、学童に娘を迎えに行く頃には半分忘れ

そして自宅の玄関に入る頃には全てを忘れている・・・ははは

こんなんでいいのだろうか???

gennkann.JPG

posted by あこぶー at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | マイホーム・平屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

食卓

お気に入りのテーブル(こたつ)で夕食をゆっくり会話をしなが

ら食べる・・・な〜んて事は一度もないあせあせ(飛び散る汗)

毎日子供たちのおもちゃや文房具で山になったテーブルを文句を

言いながら端に寄せ(1/3)料理をテーブルの2/3の場所に

置きせっせと食べるバッド(下向き矢印)

いつになったら夕食をゆっくり味わいながら食べられるんだろう?

先は長いふらふら

kapa 076.JPG
タグ:居間 食卓
posted by あこぶー at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム・平屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

畳の部屋の癒し

私の部屋は南向きの和室。家を設計しているときに和室だけは

絶対に欲しかった。畳の香り、感触、ごろんと横になったり・・

なんだか落ち着くこの空間。最近は和+アジアンがお気に入りです。


rakuiyasi.JPG
posted by あこぶー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム・平屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

平屋の外観です

早速本日はタイトルの平屋の外観をスケッチですがお見せ致します。構想6ヶ月・・・一級建築士の方と毎週打ち合わせをし、練りに練って決定したのがこの外観です。
kapa 0631.JPG
タグ:平屋の外観
posted by あこぶー at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム・平屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ