スポンサードリンク

2010年03月20日

恋車

車を乗り換える
まだ納車にならないけど

きっと新車がきても
今の車ほど気に入るはずはないんだけど
やっぱ、楽しみ♪

軽自動車だから
物足りないかな・・・


今のうちにプラドを
乗り込んで来週の
日曜日にはコンテになる

一番長く乗ったプラド
だから離れたらきっと
寂しいんだろうな〜

ラベル:恋車
posted by あこぶー at 21:01| Comment(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

世界がもし100人の村だったら6を観て

昨日のフジテレビで観た「世界がもし100人の村だったら6」


あの番組を観て何も感じない人はいないだろう。
なんともショッキングな映像が何度も写し出され涙がとまらなかった。

親からの視点で観ている私に、自分の子供たちとほとんど
変わらない年齢の彼らの苦労や苦しみが胸を突き刺した。

子供たちにもどうしても一度観てもらいたい。
すっかり寝付いてしまったヘナチョコに、今朝番組の話をした。

一生懸命聞いているヘナチョコから出た言葉は

「ママ、泣いてるん?」

おいおい・・・

やっぱり私の口から聞いただけでは、あのショッキングなことは
通じないのだと思った。

できるなら、学校の子供たち全員に観てもらいたい。
学校で真剣に観たらこんな思いが通じるかなって。

今の自分たちの生活がどれだけ贅沢で幸せなことなのか・・・




最後に募金ダイヤルのお知らせが!
0990−588−881

ここにかけて最後まで聞くと315円。そのうちの
273円が募金になるという。

これは絶対しよう

早速かけた・・・


「おかけになった電話番号へは・・・・・できません」

なにぃーーーーー


他に募金の方法は無いのか!!
あったら誰か教えてください。


世界がもし100人の村だったら6
posted by あこぶー at 13:19| Comment(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

おもうこと

40代になって新しい友人ってなかなかできるものじゃない。

最近「おもうこと」
ネットの仲間のこと。友人ではないが知人でもなく・・・
だけどなんか繋がってる何かがあって。いつも、勇気や元気をもらえる。

顔や名前は知らないのにすっかり友人になっていて。←自分だけかな??

昔からの友人には普段は寂しいけど中々会えない。連絡を取って都合をつけて。

逆に、連絡をとっても会えないネットの仲間はパソコンで毎日会える・・・言葉を通して。

この二つの別々の世界。全く違う友人関係。でもこれがなんとも私に心地よく、ブログを始める前の自分にはなかった何か大きな財産が得られたようなそんな感じだ。


「40代になっても友人て出来るんだ」ってうれしく思う今日この頃なのでありました。
ラベル:おもうこと
posted by あこぶー at 22:59| Comment(2) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

クリスマス会の出し物

昨年の学童のクリスマス会は、1年生の保護者24名でパラパラを踊った。
フィーバーとフューチャー(山ピー)の曲に合わせて私が振り付けを考えた。なかなかのりのいい曲で、クリスマス会当日までの練習もみんな忙しい合間を縫って参加してくれた。

こんな時じゃないとママたちと仲良くなれるチャンスがない。一応、リーダーとなった私の提案でママたちとはお互い名前で呼び合う事に。

最初は、ぎこちない呼び合いも最近では、子供たちを迎えに行った時に会えばお互い友人のように呼び合える仲になれた。

クリスマス会当日の踊りも後でビデオで観たらピッタリと合っていてすごくビックリ!!なによりみんなが協力をして一つの事に一生懸命になれたことがうれしかった。



今年もその時期がやってきた。クリスマス会・・・今年はもうリーダーは、辞退しよう。結構みんなをまとめるの大変だし、忙しいし・・・

先生から「今年もよろしくね」と声を掛けられた。断れず、結局今年も代表になった。

昨年の練習も大変だったからみんな今年はやらないだろうと思っていたが、メールから戻ってくる返事には
「今年も参加します。よろしくね!」の文字が・・・

みんなの協力あってこそのクリスマス会出し物。今年は何にしようか・・・???やるなら楽しんで出来るもの・・・


ネットで「出し物」検索しても無いのはなぜなんでしょう??
posted by あこぶー at 21:32| Comment(1) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

反省

毎日がいっぱい、いっぱい。。たらーっ(汗)

朝から夜まで動きっぱなしで。自分の時間が欲しい・・・

やっと一息、家事を済ませロフトでパソコンタイムるんるん

と思いきや子供たちの

「ママ〜早く下に来て〜」←用事はない

「ママ〜トイレ〜」←1人で行け!

「ママ〜これ見て〜」←何でもいいよ

「ママ〜歯磨いて〜」←ブクブクしときゃいいって

「ママ〜何書いて欲しい?」←別に何も・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いい加減にしてくれ!!

布団まで一緒にいけば

「ママ〜手つないで寝て〜」←早く寝ろ


どうしたら自分の時間て作れるのでしょう・・・

このイライラで、今まで目をつぶっていた子供部屋のがらくたを

「片付けなければ、今週中に全て捨てる!」と言い切っていました。


パパも高熱出して寝込んでるし子供をかまってあげなかったこと

・・・・反省。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
ラベル:反省
posted by あこぶー at 23:22| Comment(2) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

時間のつかいかた

昨日のボーリングの疲労感がピーク。

寝不足もたたって何もやる気になれず・・・

同じ24時間をどうやってみんな上手につかっているのだろう??

すごく気になる時間のつかいかた。



土日に寝溜めをする私が、今回は2日間とも予定が入り睡眠不足。

この1週間をどうやって乗り切ろう???

今日は、早く寝なくっちゃ!!


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
posted by あこぶー at 22:45| Comment(10) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ボーナスのつかいみち

パパの夏のボーナスが出た。

あっちもこっちも支払いが・・・

今年からは、固定資産税たるものの支払いが増えた。

土地は、実母の持ち物。

建物だけの固定資産税だが、結構きつい。

住民税の支払い、車の税金、バイクの税金、などなど・・・

ボーナスが出なかったらうちは、大変だふらふら

毎年、ボーナスの時にちょっと豪華に両家の父母を誘い食事に

行くのが恒例だ。今年は、どこへ連れて行こうか???

今年は、温泉旅行にでも連れて行っておいしいものでも食べて

こようかな。

義母が生きていた、2年前に連れて行った木更津の

龍宮城ホテル三日月が忘れられない。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。
posted by あこぶー at 22:27| Comment(4) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

親友との長電話♪

ゆうべ30年来の親友から電話があった

いつも彼女のことを考えると電話がかっかてくる

テレパシーって本当にある気がする


長電話といってもほんの2時間。

たまりにたまった話をお互いに話す・・・

私「早く働けっ!」

友人「いいとこないんだよ」

私「とにかく面接だよ、面接受けてみ」

友人「一度履歴書返されてからトラウマになっててさ」

私「・・・そっか。分かる、年取ると結構弱くなるんだよね。

  自分を否定されたような気になっちゃう。だけど、そんな

  事言ってたらどこも行けないしさー」

友人「そーなんだよね。」


次の電話では、彼女は働いているんだろうか?



なんだか彼女の声を久しぶりに聞いて元気が出た。

私のストレスが薄まっていく・・・



人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
ラベル:親友 長電話
posted by あこぶー at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

思うこと

タイトル変えました。

なんだかちょっとほっとしてるような

なんでかな・・・

ブログで楽しい仲間に出会えて、

すごくうれしい。

パソコン見て一人でにやけて、大笑いしたり・・・

家族に奇妙がられ、だけど楽しいブログです。。。

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします。
ラベル:思う
posted by あこぶー at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ブログって奥が深いんですね

憂鬱な雨でした・・・でも花粉が飛ばずいい日です!

オネショの布団が乾かない事を抜かせば・・・

植物006.JPG

毎日つづるブログって結構大変なんだなぁって約1ヶ月

経って知った私。

すごくうきうきの時、なんか憂鬱な時。。。。。ブログを

毎日更新している方を尊敬します。そしてコメントを残して

頂けるありがたさをつくづく感じます。

人気blogランキングへ←ぽちっ!っとお願いします
posted by あこぶー at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

気が抜ける空間

人気blogランキングへ←ぽちっ!とよろしくです!!

一日がもっと長かったらいいのに・・・

慌しく過ぎていく毎日をもっと充実させたい・・・なんて

たわごとを。振り返ってみれば「あの時はこんなだった

あんなだった」と懐かしくそしていとおしく思える。

だからきっと・・・・・・

あと何年後かにはそう思えるときが来るんだろう。

ふとリビングで寝転んで天井を見上げると、天窓から

差し込む光が気持ちよく、今を懐かしむ自分の姿を想像できた

IMG_4079.JPG
posted by あこぶー at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ