スポンサードリンク

2010年01月09日

インフルエンンザA型?

インフルエンザにかかった・・・
年齢も年齢なので、新型には絶対ならないと高をくくっていた。

年末31日、元旦まで仕事、ホッと一息自宅のこたつでごろ寝していると
寒気が・・・まさか・・・

37.0℃って微妙だけど、とりあえず布団に入る。
翌朝もだるくて起きれない。37.4℃・・・まだ微妙・・・

翌日の夜やっと高熱が38.4℃。3日じゃお医者さんやってないし、
いつものお世話になってる小児科に連絡すると先生が診てくれると。

検査すると


A型のインフルエンザですね。。

新型じゃねーだろ

まさか私の歳で新型はねーし





昨日会ったママ友、私よりも年上でパパは私と同い年。二人とも
新型にかかったらしい。

って事は、私のも新型・・・・かも〜

って喜んでる場合じゃねーだろ



とにもかくにも5月まで続くらしいインフルエンザ。

気をつけなきゃ生活が出来ないよ・・・


会社を10日も休んで来月の給料に響くよねー
posted by あこぶー at 12:24| からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

リンパの流れ

先日、みのもんたの「おもいっきりイイ!!テレビ」で、

早川流【簡単! スタイルが良くなる「ほぐし女神のポーズ」】を観て早速その日から実行している。

すごく簡単で一日坊主の私でも出来るから。。
10月30日からまだ続いているので・・・


コリをほぐしながらスタイルを良くするなんて得することが大好きな
私には、もってこいの方法だ。


お風呂に入る前が一番いいらしい。


以前、今もたまに使っている「スプルトンローラー」は、お風呂のなかでコロコロコロコロ転がすだけで
余分な脂肪をリンパに流し、寝ている間に老廃物を出すといったもので
この原理と似ていると思った。

なぜなら、マッサージを行う時に必ずリンパの部分を刺激しているから。

確かうる覚えだけど、「リンパドレナージュ」って言ったような・・・



とにかくどうでもいいけどこの方法、理にかなっているんだな〜って実感。


少し続けてみよう〜っと。←いつまでつづくか・・・
posted by あこぶー at 00:25| Comment(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

運動会の悲劇

運動会のお弁当を楽しみにしている子供たち。
運動会は27日。
すでに一週間前から食材を準備し、運動会当日は早朝から料理をがんばろ
うとしていた。


会社で男の子にコーヒーを入れてあげようとキッチンの最下段の引き出し
に手を伸ばしカップをとったその瞬間・・・・

あれ?腰が・・・・

なんと、23年ぶりのぎっくり腰になってしまった・・・



どうしよう・・・まっすぐ立てない。
物も持てない。。。
明日運動会・・・


座り仕事のため、椅子に座っているうちはいいが、立つと腰が曲がった
まま足をひきづらないと歩けない・・・

まさに、腰の曲がったおばあちゃんになってしまった。



仕事を終え家路に着くとすでに腰砕けになって料理どころではなかった。


椅子に座って運動会のお弁当の下ごしらえ。考えていたメニューのほと
んどを諦め、あとは実家の母に任せた。


楽しみにしていた運動会も杖をついてやっとのことで見に行った。

普段やりなれないことを考えると悲劇が起こるのか?


杖をついて見に行った悲惨な運動会もいい思い出となるでしょう。




posted by あこぶー at 00:16| Comment(1) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

女性の体

なんだか朝からイライラ・・・イライラ・・・

会社へ行くと、腹痛と頭痛と。



子供を出産してから、生理痛と言うものをずーっと忘れていた。

高校生の頃、生理痛がひど過ぎて早退や欠席をしていたことを思い出す。
鎮痛剤を飲んでも効かず、横になっても一向にその痛みから解放されなかった。
貧血を起こすこともあった・・・




最近、生理痛が若い頃のように戻ってきた。うれしいのか苦しいのか。

我慢できない痛みではないが、やたらとイライラが続く。



痛みが戻ってきた原因?は、多分2ヶ月以上前から飲んでいるジュース
に要因があるような・・・ないような・・・


そのジュース「ニュー●エイズ」の「マ●シモル ソリューションズ」
って言う飲み物。



ブルーベリー、ラズベリー、などさまざまなベリーをブレンドした飲み
やすい栄養補助飲料。甘酸っぱくておいしい。毎朝30mlを飲んでいる。


話がそれてしまったが、そのジュースのお陰で、朝起きるときに節々が
痛かったのが、痛くなくなったり、髪の毛のつやが良くなったり、肌の
乾燥が、気にならなくなったり・・・いいことがいっぱいあった。

でも・・・

イライラがなくなる事は、まだないが・・・


今は鎮痛剤を飲めば効くようになった。いつもの鎮痛剤は、バファリン。バッグの化粧ポーチに常在。


最近話題のジェネリック。ネットでも買えるなんて知らなかった。
ちなみに、バファリンAのジェネリック医薬品「バッサリンAS」
↓なんと498円(40錠入り:大人1回2錠)




商品名がかなりウケル手(チョキ)
posted by あこぶー at 23:07| Comment(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

検査結果

左乳にしこりがあり、乳がんの検査のため一週間前に手術をした。私の苦手は点滴だ。血管痛があるので、手術よりもむしろ点滴が恐い・・・

先生は「手術は簡単だから、10分くらいで終っちゃうよ」といかにも軽〜い事のように私を安心させたが・・・

本格的な手術だった。あの「ぴかっー」と光る手術室のライトをあびて、乳になんどか麻酔をうつ。麻酔がきいてきたらレーザーメスで患部を切り・・・痛くはないけど感覚はある。引っ張ったりハサミで切ったり・・・話をしながら手術は45分間続いた。深いところまで切ったので、途中麻酔がきれて3回ほど注射をうちなおした。

手術が終って、一言
私「先生、お腹すいて気持ち悪い」
先生は看護婦さんに「何か食べさせてやって」

手術台から降りると、点滴のポールを押しそのまま病室へ歩いて行った。病室から売店へ。お茶とチョコレートを買って病室へ戻る頃、乳の切った部分が痛み出した・・・なんとも言えない中身の痛み・・・

4人部屋に私1人。前日見た「本当にあった恐い話」がよみがえる。

誰もいないのに揺れるベッドの恐さよりも一週間後の結果を聞く方が恐かった。さすがに電気もテレビも点けたまま夜中になる。眠いのに眠れない。痛さだけではなく、体を傷つけた痛みと、なんとも言い表せないむなしい気持ち。

看護婦さんが心配して睡眠薬を用意してくれた。睡眠薬デビュー!!初めてだから凄く不安。。。もらしたりしないのか???
看護婦さんは笑って「それは大丈夫よ、トイレに行きたくなったら自然に起きられるから。心配なら半錠にしてみたら?」

半錠のんでみた。


テレビをいつ消されたのか覚えていないほど・・・爆睡。

今だから話せるけど、一週間がすごくしんどかった。

今日の夜、先生から連絡を頂き、「大丈夫だよ!乳腺症だったから」と。

おおげさだけど、「まだまだ子供の成長を見れるんだ」って思った。健康って有難い。もっと毎日を大事に生きなきゃ。明日抜糸に行く。
 
posted by あこぶー at 00:01| Comment(3) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

黒髪

イメチェンの黒髪ではなく、仕方なくの黒髪。

会社では、髪の色の規定がある・・・黒。


事務だからとはいえ、やはり茶髪でいるわけにはいかなくなった。

私のは、茶髪といっても極端な茶髪ではない。

もちろんヤン○ーのような茶髪でないことは確かだ。


しかし昨日、バイトの女の子から言われてしまった為で。

彼女は私の目の前で、上司から茶色いと指摘されていた。

どう見ても私の方が数倍茶色いのに・・・

なのに誰からも注意されず(←恐がられているのか)

にいたからまあ仕方ないのかもしれないが。


早速、今日黒髪に染めてきた。

一度では黒くならず、二度カラーをしてもらった。

自宅に戻ると、

クール「ママ、変なの。」

私「・・・ズラみたい?」

 本当は「おまえさぁーこの間の件はどうなん?ったく、おまえだっ

 てそう言われて落ち込んだの忘れたんかい!!」と言いたかった

が、

確かに見慣れないだけでなく・・・変なのかもしれない・・

「会社行きたくな〜い(涙)」

月曜日が、イヤだな・・・


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます。


posted by あこぶー at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

女性のからだ

この不安感、この憂鬱、このイライラ・・・

やっぱり月のものが始まりました。

若い頃には胸が張ったり、下腹が重かったり・・・

すぐに気がついたのに。

子供を生んでからは上記のような予兆は全くなくて・・・


その代わりに不安感・憂鬱・イライラがひどくなったかな。

もしかしてこれは更年期?!

早い人は30代からなるって聞きますが。

男性にも更年期障害ってあるんですって。

あまり聞きませんけど。

男性はいちいちあーだこーだ言わないからでしょうね。

女(私だけかな?)は口に出さないと駄目な生き物だから・・・



人気blogランキングへ←こんな私に、ぽちっ!っとお願いします。

ラベル: 女性 更年期
posted by あこぶー at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スタッズが魅力の服を選ばない万能バッグTRES(トレ)

友人からのすすめでやってみようと思うけど・・・悩んでいる人もその前に資料請求 してみよう!友人は0.1→1.5



My Yahoo!に追加 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ Blog Builder 七変化(シチヘンゲ)高密度ブログインポートファイルを楽々生成 トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ